 


サーフでアオリイカ修行 

9月1日夕方 ホームのサーフ

今回はちょっと場所を変えて・・・

もうひとつのサーフへ。


ここにもいるかな??

って2.5号のエギを投げてみると・・・

1投目からHIT!!

アオリの姿は見えなかったけどググ~っと引かれたラインの先に墨が。

しかしノラず


「お~ここにもいるやんけ~♪」
「そうや!ここでは沖目に投げて底でアタリを取って掛けてみよう!いままでの練習の効果を確認や♪」

と、サイトフィッシングを封印。


沖に思いっきり投げてシャクル!シャクル!誘いにのって付いて来てるはずや~と水面下を妄想しながらここらでテンションフォール・・・


ぐぐっ~・・・キタ!!

今のはアタリわかったぞ!!

しかし目の前でぼちゃん


そんな感じでアタリを取りアワセ入れることに重点をおいて結果3バイト、1キャッチ。

いい感触は得られたなぁ~♪

夢中になってて気がつけば空には低く暗い雲、雷の音も時折響く・・・ちょっと心細くなって早々に引き上げ


キャッチしたアオリ1匹は胴長10cmあったのでお持ち帰り。

帰って〆たら縮んだ
ちびアオリイカ

すぐさまサバいて刺身に。
アオリ刺身

ちびっ子やけど夫婦2人で食べるには充分や

ゲソなんてまだ動いてたし・・・新鮮すぎる!!


なんか仕事終了後、目の前のポイントで1、2杯釣って即食卓に・・・って感じは能登の人みたいやなぁ~♪

幸せ

コメント

今期は早くからエギングしてるから、釣果もイカの処理もバッチリやね。
  • [2011/09/02 18:32]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>キムさん

おぅ!おかげさんで♪

本格的シーズンが楽しみやわi-179

かと言ってエギングばかりするわけじゃないよ!
シーバスや青物、根魚も狙いますよ♪

もうそこまで烏賊来てるんですね。



それを食いに他の奴もきてるかも、楽しみが二倍だぁ

>ばえにんさん

もうイカはシーズンイン!でしょう(^。^)

奥能登行きましょう!
イカやって根魚やって青物やって♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/98-a65cf20e

