スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期初アオリイカ 

今週のホームサーフ

8月29日夕方
8月30日朝、夕
8月31日朝

と、連日行ってきた。

とりあえずプラグやジグ投げてみますがな~んも釣れる気配がないもんで・・・

メバルロッドで2.5号のエギ付けて、ちびっ子アオリイカに走ります

地元サーフアオリ

地元サーフアオリ

地元サーフアオリ

地元サーフアオリ


結果3日間でアオリイカトータル12ハイ

大きさは9CM~11CM

まだまだちびっ子ですがせっかくなんで10CM超えだけお持ち帰り。

生きたまんま持って帰って近所の魚好きおばぁちゃんにあげたら近場で釣れたことに驚かれたが、さらに生きたまんまやったんで輪をかけてびっくりしてたわ~

すごい喜んでくれたけど


しかしいい練習になりますわ。

足元までエギを持ってくると誘われて一緒に寄ってくる。

そこからエギを漂わせどのタイミングで抱くか、イカパンチと言うものも見えるし。

大体はフォールでがっつり抱いてくれた。

また底付近では取れないアタリも多くシャクッたタイミングでノってくるものもいて、まだまだやな~って実感した。

本格的なシーズンはあと1週間後くらいかな?

ココのちびっ子、採りつくしてしまいそうやしもうココではしばらくエギングせんとこう♪


あと、小さいジグ投げたらカマスが来ました。

が、取り込み直前にバレた

シーバスもヒラメもアカンかったら、ちょっこライトリグでも楽しもう~っと
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/96-cacb47c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。