 


福井の磯へ 

先週木曜日は、きれいな夕日を眺め黄昏ただけで完全ボーズ
大崎海岸の夕日


8月27日 タケシくんと福井の磯でキジハタ狙い&アオリもちょっとやってみた。


深夜2時に加賀のタケシくんと合流。

福井へ向かう。

前にたかかんさんに案内されたロッククライミング磯、とりあえずテキサスリグで探りますが・・・

アタリない

波、思ったよりすごいね!!

やっと釣れた。
ガシラの口からでっかい魚

口から半分出てたアイナメと思われる魚。

この魚を口に突っ込んでたのにまだワーム食ってくるなんて食いしん坊さん♪


その後、チビアオリをいじめちゃおうと2.5号のエギを投げますが・・・

波がザブ--ン!!ザブ--ン!!って感じでエギがグワングワン持っていかれてるっぽく・・・

僕の未熟な腕では着底わからんわ、エギに触ったのか抱いたのかもうなにがなんだかぜんぜんわからんかった

そんな中でもタケシくん、さすがです

アオリちっちゃいの5匹ほど釣った

しかし、時折くるデカイ波を全身にかぶり2人ともずぶ濡れ。

ドバーっと波が来て「うわぁ~!!」と叫びながら「ナニクソー!!」と竿をふる過酷な釣行やった


6時ごろ、近くでやってたキム&たかかんさん豪腕コンビと駐車場で合流して一休み。

やはりさっぱりやったらしくいわゆる「水潮」ってやつ・・・

その後、タケシくんと懲りずにまだ近くのサーフへ移動するもここでもさっぱり


しかし久しぶりにシャクッたのでちょっとアオリテンション上がった

もうちょっとで本格的にアオリシーズン突入、僕のアオリ歴は昨年の秋でもそろそろ終了って感じの11月半ばから始めたので、今期はシーズン頭からガッツリやるつもり。

楽しみじゃわい

コメント

私も好きなポイントなんでとても残念な事故ですね
今度行ったらお参りしとこっと

今季のアオリイカ楽しみですね
一緒にシャクリに行きましょ♪
エギロッド買わんなんかなぁ…

福井方面のキジも気になります。



しかし烏賊も始まるし、悩む~

>mojyさん

昨日の朝、夕方もお参り、野次馬の人たちがちらほら・・・

アオリイカ、ぜひご一緒しましょうi-179

僕は昨シーズン、9フィートのシーバスロッドでやってました♪

>ばえにんさん

福井のキジハタ狙い、キビシィっすよ~i-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/94-bfdd9d4d

