 


ヒラマサやったと言う事実 

8月25日 朝、夕とサーフ

サーフ出たけど釣り人おらず、案の定スズキもヒラメもキスもなにかしらちっちゃいのすらなーんもこんかった

とりあえずルアー投げる練習しただけやったな



前回、能登外浦の磯で釣ったコゾクラ

なんかコゾクラと雰囲気違うなぁ~黄色の線も強いし・・・
これ、もしかして子供ヒラマサなんじゃないの??

って気になってました。

で、調べてみましたら・・・
ヒラマサ(ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑)
ブリ(ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑)

これやっぱヒラマサじゃん!!

以前、サーフで釣ったコゾクラ。
コゾクラ

磯で釣ったやつ。
ヒラマサ

画像を引き伸ばしたので見にくいけど市場魚貝類図鑑にあったようにクチビルの端上部から下にかけての輪郭形状に明らかな違いがみれる。


どおりでちっちゃい割にめちゃくちゃイイ引きだと思った。
もっと大物かと思ったもん♪

これで大物だったらさぞかしスゴイ引きだろう


見分け方もわかったことだし今度から釣れても間違わんとこう

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/93-dee7dabe

