 


今朝のサーフ 

8月24日 地元サーフでシーバス&ヒラメ狙い


波なし、濁り少々、若干の追い風、海水温は若干下がってるようだ。


朝起きると雨微妙だけどできないことはなし。

で、行ってきました。

この雨上がりを待ってた人、多数なのかキス釣りの人たちもたくさん来てた。


で、こんな凪の日はとりあえずプラグ。

釣り時間は1時間ちょいしかない。

テトラの上から投げるもなーんもこん。

30分経ったところで浜を歩きプラグ、ジグ投げてもやっぱなーんもこんかった。


浜で投げてるとちょい投げキスのおじさんがヒラメ?って話しかけてきた。

その人はルアーロッドに軽いキス仕掛け、針には赤ガルプ着けてた。

キスにガルプ、イケますよ!って言ってた。


ただココ最近、4色~5色の遠投効かさんとなかなかキスも数釣れないらしい。

ちょい投げだと厳しいと思うな~お手軽だけど。


キスが沖に出てるってことはヒラメも寄ってないかも。

回遊ベイト待ちかな~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/92-64670778

