スポンサーサイト 


お盆のサーフ 

8月16日早朝 地元浜でシーバス狙い

お盆は墓参りからの山梨、長野と旅行してましたので釣りできませんでしたわい。

旅行から帰宅の次の日、早速早朝4時過ぎに起きてとりあえずお手軽近場の地元浜に行ってきた。

風はないけど波、結構あるね

大崎の浜

大崎の浜

サーファーも乗りにくい幾重にも重なったダンパー。

サーフパンツ履いて入水、ずぶ濡れ覚悟であるがそっこー全身ずぶ濡れる


ここ最近、毎日のように通った甲斐があったのかだんだんと魚のいるところが見えてきたような気がする。
カレント??って感じの潮の流れ目、波ブレイク後のサラシ、波の上がり具合で地形なども意識して前のように闇雲に投げて引いてくるようなことはなくポイントを意識して移動していくようになった。

で、岸よりそんな遠くないサラシの中でヒット!

前回バラシまくった教訓を生かし、ドラグゆるゆる、竿を立てず、無理に寄せようとはせず波を読み・・・

無事、キャッチ

ジャスト60cmでした~
浜シーバス60cm


1本上げたからキス狙いに変更するかなぁ~
って思って周りでキスやってる方たちに釣果を聞くと、あんま釣れてなさげ・・・

そのままシーバス狙い続行するもこの1本で風も強くなり終了~


シーバス釣るとキス釣りの方々から毎度「こんなデカイのこんなトコにおるんか~!?」ってびっくりされます

浜シーバスはキャッチまでのやりとりがまんでおもろいけど、食って更に美味い大物ヒラメとキス数釣りしたいわ~

と、贅沢なこと言ってみる
スポンサーサイト

コメント

ナイスシーバス!(^∀^)

13日晩~14日早朝に たかかずさんの地元サーフの堤防に息子と行ってきました

結果は2バイト 1ヒット(ハネ) 1バラシでした

早朝にぞくぞく やってくる釣り人の多さにビックリですね

堤防より奥で車がはまったらしくJAFも来てました

私もシーバス持ってドヤ顔したかったなぁ~www

>mojyさん

えー!来てたんだ~♪
こっちにいたのならご一緒したかったなi-179

結構、釣り人来るでしょ?
これにサーファーが加わると堤防周り車停める所がないほどになります。

ほとんどがキス狙いの人なんだけどたまにルアーの人もいます。
こないだ堤防からワーム使ってフィネスな釣りをしていた人は30cm弱のセイゴを5本ほど釣ってましたよ。
また遊びに来てくださいi-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/89-7b79e009

