スポンサーサイト 


サーフで初めてアジングしてみたよ♪ 

8月5日 地元サーフでアジング

先週日曜日から毎日地元サーフに通ってしまった

今朝はアジ狙い。


前日、良型のアジが釣れて刺身がちょ~美味かったので今晩も刺身食いてぇー!!って思いながら近場のサーフへ向かう。

いつもの定位置到着、ちょい追い風、あいかわらず波は落ち着いて水は澄んでる・・・

足元にはこれまたいつもの居座りシーバスがゆうゆうと・・・

今日もアカンやろー!!って早速ライトタックルでワームをキャスト!!


ツツンってアタリありますがたぶん極小のソゲ。

そんなんいらんわい


5gのキャロシンカーにして遠投!

トトトトト・・・ってアタリでのった♪

おぉ、大きくなさげやけど走るなぁ♪

って思ったらコゾクラ
コゾクラ


その後アタリはひんぱんにありますがのらない

やっとのった♪

思ったとおりソゲ
極小ソゲ


飽きてきたのでメバル用に揃えたいろんなプラグなども投げてみる。

水も澄んでるし水中のプラグの様子もよく見える。

もうこうなったらプラグ動かす練習や。


ミニマルを動かしていた時、ひゅっと大きなものが近づいて・・・食った!!

ぐわんぐわん身をよじらせて引きます!!

おお!ちょっとはマシなソゲでも食ったかい♪

と、ファイトを楽しんでるとバレタ

メバル用にダブルフックに換装してたのでフッキングが甘かったのかな


でも、ちょっとはマシなヤツもおるんや~

ちょっとはマシなヤツを狙いまたワームに戻す。


最後は・・・

クサフグで終了~
クサフグ


ボウズではなかったけどお持ち帰りはナシ。

結局アジは釣れなかったけど出勤前のちょい遊び、十分楽しめました


キスのすごいおじさん、今朝は開始1時間の時点で10匹ほど、昨日より釣れんわ~って言ってた

すっかりお友達になってもうたわ♪

来週はまたキスすっかな
スポンサーサイト

コメント

今日は仕事休んでキス釣り行ってきました~φ(゜゜)ノ゜
今は加賀が暑いですよ~!キス釣り素人の自分でも100匹越えましたよ~!

>タケシさん

ふえ~100匹!!

いいなぁ~自分も爆釣経験したいな。

キス美味しいね~♪

ブログ見てたらライトな釣りがしたくなってきました

ばえにんさん

ライトな釣りは久しぶりでした~

ついつい夢中になっちゃいました

今度ルアーでキスも狙ってみようかな♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/85-7566e6cb

