 


今朝のサーフ 

8月4日 近場のサーフでショアジギ


昨日のナブラを見て、今朝はジグ+プラグで挑んできました。


5時スタート。

防波堤先端のテトラを陣取りしばし観察。

ちっちゃい魚がピョッピョッピョッ!!って跳ねとるやん♪

しかし昨日のような祭りの雰囲気じゃない。

鳥もいない。

波もさらに落ちていたって静かな海


とりあえず投げる!!

3投目で27cmのアジ釣れた♪

しかしその後なんも釣れん。


プラグを引くとノラないトゥンとしたアタリはあるがたぶんハネっ子。

足元のテトラからテンション低そうなでっかいシーバスがもあ~っと出てくる。

その上をちっちゃな小魚達がゆうゆう泳いでる。

ほんと静かな海やわ~。


ぼけ~っと海を眺めて考えた。

この釣りって運だよな!!

毎日通って昨日のような日にたまたま当たれば釣れる可能性もあがるってなもんだ。

めげずにがんばろう。

今日はアジ釣れたし明日はアジングタックルでもやってみよう♪


それにしても今日はキス釣りの人が多い。

見てたらそこそこ釣れとるやん!!

火曜日に会ったキス投釣りのすごいおじさんがいた♪

おはようございます!って挨拶してしばし雑談。

小一時間で10匹ほどの釣果。

釣れんねぇ~って言う

昨日の状況を話すと、昨日ルアー投げるべきやったな!って言われる


サーフの投げ釣りキスはまだまだ数も型もあがって、これからだそうだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/84-cd996d8e

