スポンサーサイト 


船釣りでミラクル体験(日曜日編) 

7月24日みっちゃん船長の船で能登島周辺船釣り


この日はまっくんがお休みで、ぜひ船に乗りたいと言う事で2日続けて船釣り。
ばえにんさんも誘って3人で船に乗ります。

まずはまっくん希望のデカアジ狙い。

夏らしい日となりました♪
夏らしい天気

水深30m~のポイントをサビキで狙います。

最初はポツポツ・・・なぜか自分だけに掛かる

と、来ました!!みなさんのロッドにアタリが♪
尺越えが大群でまわってきた!
尺アジ

自分の最高32cm

この時、まっくんミラクル級39cmのデカアジあげます

そして祭りは終わり沈黙・・・
水深30m~40mポイントを転々とします。


ここでミラクル。

船長の竿になにか大物がかかったと思ったら引っ張られて一瞬にして海の中にぼちゃん
しかしその数分後、まっくんが「なんやこれ?根掛かり?でもあがってくる~」と言ってその掛かった何かをあげますと・・・

船長のぼちゃんした竿でした
無事、回収!!すげぇ!!


そこそこアジも釣ったことだしまたまたまっくんの希望で今度はメバルポイントへ移動します。

ほんと夏らしい天気♪
夏らしい海

海上は思ったほど暑くありません。

ヨットも気持ち良さそう♪
ヨット


程なくしてポイント到着。
先月、ルアーでメバル釣れた水深8mポイントですが釣れません。

また移動。
土曜日に釣れた漁礁ポイントへ。

まっくんメバル釣りますが船長と僕とばえにんさん、タケノコメバル狙い。

タケノコメバル

やっぱりココにもいる。
↑この画像のワームは10数年前にバス用で買ったチームDAIWAのお魚型ワーム♪

ここで船長のロッドに一際すごい引きが
デカイ!!デカイです!!抜けません!!

と、42cmのメガタケノコ
42cmメガタケ
42cmメガタケノコ

すごい迫力・・・こんなんいるんだね!!

結局、今回も土曜日に続きタケノコ爆釣に走ってしまった

タケノコメバル
タケノコメバル
この日、自分の最高37cm♪


まっくんまたまたミラクル!!
僕が掛けてラインブレイクしたタケノコメバルをその数分後まっくんがまた釣り上げた。
フックとワーム回収♪

あー楽しかった
みなさん、また船に乗りましょう!!
まっくんは今度から『ミラクルくん』に改名ね


次の日は・・・シシク釣りクラブひとしくんが朝釣ってきた約70cmのシーバス2本もらって~

スズキ、アジ、タケノコメバル、岩牡蠣

その晩はアジの刺身、タケノコメバルの刺身やアラの味噌汁、スズキの刺身、ムニエル、カルパッチョ、岩牡蠣と超豪華な宴となりましたわい

コレがあるから釣りはやめられない♪
スポンサーサイト

コメント

俺が行く日は食材が集まる日やね(^O^)また舌が肥えてしまいましたよ。
  • [2011/07/28 12:39]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>キムさん

よかったね!
スズキ追加は予想外やった♪

みっちゃん船長、キムに乗りに来て欲しいみたいやよ。
次回は来週8月7日の日曜日に船乗ります。

あの日はミラクルの連発でしたね。



自分は大満足の一日でした、後、牡蠣ありがとうございました!


メッチャ旨かったです。

>ばえにんさん

船楽しかったでしょ??(^。^)
次回、アジ狙いは吸い込み、フッキングのよさ、バラシ防止でもっとやわらかいロッド使ったほうがいいと思いますよ。

牡蠣おいしくてよかったです♪

また乗りたいとき言ってくださいね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/81-06f0cf5b

