スポンサーサイト 


3連休は釣り三昧でしたが・・・さっぱりでした。 

7月16日未明、初で磯にキジハタ狙い


タケシに誘われタケシホーム磯へキジハタ狙い。
初顔合わせのよーいちクン、3人で磯へ入ります♪

初めての場所はわくわくしますぞ!
ココらへん、前々からサザエ採りのポイントとして数年前にチェックしてた場所。
どこから降りればいいか全然わかんなかったんだよねー

波気もあり雰囲気すごくいい。
月も明るく、月光に照らし出された磯は幻想的な風景。

なんもせずともぼけーっとしてたいわって感じ♪

月光磯


で、ガシラ・・・

磯ガシラ

またガシラ・・・

磯ガシラ

夜が白々と明けて朝マズメに向け気合入りますも・・・

磯の夜明け

アジ狙いでガシラ

磯ガシラ

ガシラ・・・

磯ガシラ

磯ガシラ

何やってもガシラまみれでした

そんな中、タケシとよーいちクン、1匹づつ本命キジハタをキャッチしたのは立派です
よーいちクンも初めての磯でのキジハタ狙いだったけど早々にパターンを掴み連発させるのは流石やったなぁ~
自分はいつもの富山パターンの延長でしかやれず、状況に応じた柔軟な発想が更に必要やと思い知らされましたわい。

テクニカルで難しい・・・しかし釣れるパターンを探るのがまたおもしろい!



7月16日晩、mojyさんと富山キジハタ狙い。


リンクしてもらってる『釣れっけ?』のmojyさんと初顔合わせで富山にキジハタ狙い。

夕方7時過ぎにmojyさんの案内場所の防波堤で現地集合。
初めて会う方との釣行はわくわくしますぞ♪

この場所も初めて竿を振る場所、釣れるかなぁ~
挨拶もそこそこにちょっと歩いて防波堤中ほどで早速テキサスリグをキャスト!

釣れちゃった

キジハタ22cm

22cmほどのちびっ子
やっぱ富山イイわぁ~♪しかしその後続かず・・・

そして、せっかくなので更なるサイズアップを狙い場所移動。
mojyさんも過去行ってみたがテトラが厳しくて1人では踏み込めなかったと言う自分のホームポイント、鬼殺人テトラ帯へご案内。

2人だと心強くて安心です♪
が、ココも渋いねぇ~テトラ帯を下りたり上がったり2箇所ほど攻めてみますが結局キジハタは出ず・・・

ガシラガシラガシラ・・・・

富山ちびガシラ

ガシラしか釣れへ~ん。
前日の磯釣行もあったので疲れてしばしテトラに座り込み一瞬眠りに落ちました

深夜12時前に終了~
終了後、1匹だけちょい大き目のガシラをお持ち帰り。
mojyさんが神経締めしてくれました。

mojyさん神経〆

なるほどこうやって〆るのか~
刺身おいしかったです!

mojyさん、またご一緒しましょ!!こんな出会いも含めて釣りってホント楽しいですね!



7月17日夜、小木漁港~能登へアジ狙い

久々の小木はわくわくしますぞ♪

まっくんと「アジ欲しいねぇーしかもデカイの」とわくわくしながら小木まで向いますも・・・釣れるのは豆アジ
マイミクのやっすんさんも後から駆けつけてくれて現地で合流、初顔合わせ

しかし・・・結局猫の置いてけ様に献上する豆サイズを釣って小木を後にする。


そして穴水へ、ココで同級生釣り師デスペラードさんと合流。
が、鉄板ポイントなのにぜんぜん釣れませんがな。
アタリもない・・・アジはどこに行ったのでしょう

先に釣ってたデスペラードさんも渋い状況で結局うちらと合流後はしゃべるだけしゃべって竿出さず

ぜんぜん釣れんもんで能登島へ移動。
やっすんくん、デスペラードさんとはここ穴水でお別れ・・・せっかく来てくれたのに不甲斐ない結果で終わり申し訳ない

そして能登島到着。
自分は疲れ果て寝た。
まっくんはがんばってたけどダメポ。

起きて朝マズメにトップで黒鯛狙うもダメ、マゴチもダメ、あげくにタケノコメバルもダメ
何やってもダメな結果に凹まされまくりで帰宅。

一晩、小木まで行ってお土産ナシの結果に嫁もあきれまくり



7月18日夕、地元サーフでキス狙い

アジがダメならキスじゃぁ!!
まっくんの案内でサーフへ。

サーフから投釣りなんて何十年ぶりかも・・・
超久しぶりの浜投釣りはわくわくしますぞ♪

地元サーフキス

サーフキス

早々にブルルッと言うキスのアタリはありますも、なかなか乗らず。
まぁ結果は・・・

サーフキス釣果

日没直前までやって2人での釣果。
小さいは少ないは超シブシブな結果で終わりました。

今晩唐アゲして癒されよう


このように三連休は新たな釣り師との出会い三昧、釣り三昧な毎日でしたわ

みなさん、ありがとうございます!またご一緒しましょう
スポンサーサイト

コメント

土曜日はありがとうございました!

たかかずさんのお友達の話も聞かせてもらいワクワクしました

頂いたキジハタは刺身にして家族で美味しく食べました

今度は私もメダマンロック使ってみよっと♪

また一緒に釣行してくださーいヽ(・∀・ )ノ

>mojyさん

こちらこそありがとうございます(^。^)

またキジハタに限らずいろいろ釣行ご一緒できたら嬉しいです。

ちなみに・・・メダマンロック、僕も数少なくなってまた仕入れようと思ったんですが、欲しいカラーはことごとく売り切れでしたわ・・・i-183

三連釣、タフっすね


ガシラの呪縛が解けないです


自分もキスに癒されました

>ばえにんさん

われながらタフやなぁ~って思いましたが昨日は疲れて死んでました(^_^;)

キス美味いですね~
優しい味でした~♪

今度キジハタ狙い行きましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/76-f9dce721

