スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバルは終わりかな? 

6月29日 能登外浦磯

マイミクでありブログもリンクしてもらってるバエニンさんと今回初顔合わせ、能登の外浦に向う。
バエニンさんの友達、GOくん、トシヒコさんとも初顔合わせ。

4人で磯に入る。

能登有料走っている時、浜の波はそうでもなかったけど、ポイントの磯の波は結構ありますやん。

ザバンザバンけたたましい音が鳴り響く。


まずはサラシが出てる外海側へ3gジグヘッドを投げる。

やはり藻、ありますね。
藻にからめつつチョンチョン引いてくると・・・
モジョっとした感触、アタリ?って感じでちょっと竿を立てるとグググ!とキタ!!

しかしバラシ。

根掛かりが怖くて思いっきりフッキング入れれない自分が嫌だ。

その点を反省して次こそ思いっきりアワセ!!

根掛かった
針折れて回収。

またアワセ!!
根掛かった・・・PE切れた。


リーダーを繋ぎ今度は内海側の入り江を攻める。

やっと釣れた。
能登外浦磯メバル

21cm


その後、プラグなども投げてみますがアタリなし。

外海側で波かぶりながらもがんばりましたがアタリなし。

パターンを掴みきれない。

悔しい。

磯って難しい。


メソッドも腕もまだまだ。
通い詰めて見えてくるものがあるはず、しかし経験不足な自分はまだまだ暗闇の中、手探り状態。

それだけに燃えてくるぜ。
必ずデカイのは潜んでいるはず。


名残惜しいが自分的に今期のメバルはこれで終了っぽい。

昨年の12月からメバルを始めて能登島や内浦、金沢港の防波堤から練習して富山のテトラ帯で苦い思いをし、終盤は磯で悔しい思いをした。

1シーズン目でフィールドはココまで広がった。
腕はこれからまだまだ上げなければ。
状況にマッチさせることができる引き出しもどんどん増やそう。

2シーズン目となる来期が楽しみである。


こんなこと書いたけど磯に誘われたらまだ行っちゃうかも
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様です。

かなり渋い釣りになりましたが、とても楽しかったです!


あそにはでかいのが居る筈なんで、
懲りずに通いましょう。


たかかずさんの自分に熱心さが伝わってましたよ♪



次はキジハタ辺りで御一緒したいですね!


でわでわ

>ばえにんさん

お疲れ様でした!

お仲間に加えていただきありがとうございました。
たくさんで磯に入ると心強いし、なにより楽しかったです!

比較的金沢からも近いしあそこは極めたいですね~
またキジハタもご一緒しましょう。
未開のポイントもたくさんあって試したいのでポイント開拓を兼ねてご一緒したいです。

『 藻にからめつつチョンチョン 』

私 今まで藻を避けてました

そんで大きいの釣れんかったんや...orz

勉強になりました!

>mojyさん

活性が高ければ飛ばし浮きを使った軽いジグヘッドリグで藻の上を通すイメージで釣れたんですが、今回のように渋い場合は思い切ってボトムを意識、藻の中にブチ込んじゃえ!って考えでやったのです。

藻の中、タイトに着いているヤツは必ずいるとは思うのですが・・・
藻掛りの少ないシンキングペンシルでも攻めてみたんですが・・・
しかしなかなか来ず・・・

結局パターンを掴みきれず不完全燃焼で終わりましたわi-195

イメージに反して難しいもんですわi-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/71-f4b32e31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。