 


シーバス狙い、そして久しぶりの船釣 

6月4日早朝より金沢港→午後は西海

実は鶴来にあるSKYシシクのスタッフ&スノー大好きお客さんと結成したシシク釣りクラブの一員です
で、この日はシシクスタッフのひとしくんからのお誘いで金沢港近辺でシーバス狙い。

ひとしくん、サービス業なんでなかなか土日休みが取れなくて3年ぶりの土曜日休みなんだそうな。
案内されたテトラ帯で竿を振る。

初めての場所はワクワクしますがこの日は場所的にちょっぴり緊張。
1投目でベール起こし忘れのミスキャスト・・・
お気に入りのヨレヨレがテトラに叩きつけられコナゴナに粉砕しましたわい

そうこうしてるうちにひとしくん、フクラギをミノーでゲット
水面を見ればフクラギが盛んに朝食中♪

釣れませんがな・・・1回戦時合終了

もう一人シシクスタッフの39くんも合流。
3人で攻めますが釣れません。

一度時合待ちということで上に上がり休憩。

ぼけ~っと海を眺めていると・・・水面ザワついてる!!キタ!!

すかさずテトラ降ります。

イワシの大群きてるー!!投げます!投げます!釣れんがな

足元のテトラ脇にローリングベイトを漂わせると・・・シーバスがテトラから出てきて食ってきた!!のらんがな
足元重点的に攻めると・・・また食ってきた!!のら~~~ん

・・・・で2回戦終了。


その後もしつこく竿をふります。
ワンダーをフォールさせて、ちょいちょいとメバル誘うようにネチネチやると・・・
グン!!っと穂先が入りキタ!!あわせいれてノッタ!!

ん??暴れんぞ??魚の感触は確かにある・・・なんだこれ??って感じで竿をぐーっと立てると寄ってくる。
根魚が根に絡まって海草ごと引っこ抜いたか??って感触。

と、途中から激しく暴れだした。
ギラリと魚が光ましたがなんか変・・・細長い??ダツやんけ~

恐ろしい歯しとるなぁ~とりあえず写真撮ろうとしてテトラの上に乗せると大暴れしてフック外れてぼちゃん

写真すら撮らせてくれんのか!迷惑なやっちゃ・・・で終了。

ひとしくんのフクラギ
ひとしくんフクラギ

とりあえずハイタイドとバイオマスターの入魂はダツで終わった


せっかくやから本日はトコトンひとしくんと釣りを楽しむ。
そして午後から西海に向う、今度は自分がひとしくんを案内。
西海では親イカ狙いの人がいっぱいいるもなんも釣れてない様子。
エギングタックルも持ってきましたがココはあえて先端でジグ遠投しまくります。
ククン!ってアタリは一回あったけど結局なんも釣れんかった

夜はうちでひとしくんのフクラギとキムが前日夜に福井で釣ってきたシーバス&メバルでパーティー♪


6月5日七尾湾でキムとキムカノと息子連れて船釣

久しぶりにみっちゃんの船に乗船。
七尾湾でデカアジ、メバル狙い。
船

前日は絶好調で30cm~40cmのアジも上がり、外道でフクラギ、クロダイもキタそうな・・・
この日はいわゆる2枚潮で調子悪かったです

前半、フグとベラの猛アタックのみ・・・
とりあえずはコマセが効いてきたのか時合到来でアジは釣れた♪
けど期待してたビックワンはなし・・・

船上で捌いていただく刺身がめっちゃうまい
船上刺身

午後3時まで粘ってあ~疲れたと港に向う帰り、寝る息子とキム
息子&キム

ま、そこそこ釣れたのでヨシやわ
釣果

また乗ろう♪

コメント

およよ、充実してますねぇ


やっぱり仲間と行く釣りは楽しいですよね


自分は最近釣りしてないっす



今週末にぶっ放してきます



出るかな尺メバルv-229

>ばえにんさん

ひとりで静かにやる釣りもいいんですがやっぱりテトラなど危険な場所や初めての場所では仲間がいたほうが心強いですね~。

今週末はぜひともビッグワンをi-88

ブログ更新楽しみにしてますi-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/59-dcb1be02

