チャンスは6時に来た!

そのチャンスを生かせないへっぽこですわ・・・

6月1日 朝大浜ショアジグ

夜明けと同時に釣り座確保、白々と夜が明けてラインが見える明るさになったころキャスト開始。

とりあえずアジ狙いでエギングロッドで軽量ジグ投げます。

少々波気あり、クラゲも少ない、風ありますがジグなので問題ない状況。

ゴミばっか釣れてくるのですが・・・アタリなんもない。

隣でしゃべってるおじさんが「あの黒っぽいのアレ、イワシの大群や」って言ってます。

確かに海面が黒っぽい。

そこに向ってキャスト!!目の前よりちょっとズレてますので届きません。

しかし潮目には届いてる♪

なんもアタリありません

先端の方にいたカゴ釣りのおじさんたちも「さっぱりや~」ってどんどん引き上げてきます。

自分はもっと飛ばしてやる!!とタックルを持ち替えに一旦車に戻ります。

戻る途中・・・でっかいフクラギ釣れてますやん!!

改めてちょっとヤル気でた♪

さっぱり釣れんで嫌気さしたのか出勤時間のTIME UPなのか・・・帰って行くみなさんと足早にすれ違い。

テトラに戻ると・・・人少ない!!どこでもやりほーだい♪

6時頃、雨が降ってきた。

と、波が落ち着いた海面を見ると、そこたらじゅうでベイトがぴちゃぴちゃ跳ねてます!!

おっしゃー!!!チャンスや!!とそこに向かって投げます。

釣れません。

ルアー変えます。

投げる方向変えます。

引くレンジを変えます。

釣れません・・・

なんねんろ

魚は確かに居る。

そーいえば跳ねてるだけで捕食のボイルはなかったな。

ベイトの下を泳いでいただけ??

謎だ・・・

とりあえず時間がきたのでぴちゃぴちゃ跳ねるベイトを尻目にやりきれん思いで現場を後にしました。

これもいろいろ実践で見て感じて考えやってみろっちゅーこっちゃね!次につなげよう。

しかしほんまフクラギ釣りたいわ~

最終手段のジャパニーズルアー

弓角なんてどうでしょうか?i-239

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青物 難しそうですね~

ショアジグにチャレンジしてみたいけど先立つものが…

あと早起きが苦手です(;^_^A

挑戦するには前途多難です

>ばえにんさん

弓角!和製ジグですね。

だれも使ってないからスレてなくていいかも♪

>mojyさん

結構みなさん、シーバスロッドやエギングロッドでやってますよ♪

メタルジグはプラグに比べると安いし、ぜひ挑戦してみてください。

僕の場合、ロストしたときの凹み具合はプラグと変わらないかも・・・i-229

HSさん

はじめまして!書き込みありがとうございます。
大浜に来てるんですね♪
ぜひ声を掛けてください!僕は身長184cmの大柄でだいたいブラックジーンズ履いてます。
赤いエギングロッドにツインパワー2500か10feetのサーフ用ロッドにバイオマスターswを使用してやってます。

ちなみに今朝は全く生命感なかったですねi-195
イワシの大群もいなかったし・・・クラゲが減ったのはありがたいです。
ほんと日によってムラがありますね~
だもんで毎日でも投げに行って当る確立高くしなきゃと思って意地になって通っておりますi-229

また見かけたらよろしくです!

>HSさん

僕は6:00スタートでした。
入れ違いでしたね(^_^;)

ちなみに昨晩は富山で遅くまでメバルやってたので今朝はお休みしました。
また明日朝も別の場所でシーバスのお誘い、明後日は七尾湾で船に乗りますので大浜はお休みします。

月曜日以降また通いますのでよろしくです!(^_^)

>HSさん

土曜日にシーバス釣行の後に大浜へ様子見に行ったのですが・・・相変わらずクラゲ多いですね~i-229
時間も遅かったんですがテトラではジグ投げてる人より穴釣りしてる人のほうが多かったような・・・

ちなみにシーバス釣行はでっかいダツのみでしたi-195

船は潮がよくなくて話に聞いてた30~40cmの大物アジには出会えませんでしたi-229