スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢港ちょい釣り 

5月17日金沢港

月曜日能登行ってあまりに疲れてたから火曜日はいつもの近場タヌポでキムと癒しの釣り。
前日のアジ釣果が貧そうだったので少々追加を目論む。

が!!横からの風が強い、PEラインが風でふけてアタリとれません
てか、アタリなんもないです

コリャ足元におらんなとキャロにして目いっぱい遠投。

シャク!シャク!って寄せると~

グググ~っとキタ♪

なんだなんだ!かなりの重量感、しかも潜ろうとするぅぅ~
シーバスなら浮いてくるやろ~こりゃもしかして大物メバルか??しかしこんなところで??
と、期待度が上がります

が!上がってきたコイツは・・・

金沢港クロソイ

尺近いクロソイ
ここでこんなん初めて釣ったので上げるまで何かわかりませんでした。

その後、またグググ~っとヒット!
同じようなヒキなのでまたクロソイや~とわかります。

しかし潜られ上がってきたのは海草のみ・・・

ここまで全くアタリなしのキムは「あかん!もうやめや!いつもと違う魚が釣れてる時点でアジおらんわ!」

キャッチしたクロソイはイイヒキしましたわ~♪
しかもなんかバスみたい~♪
カッコイイ~♪
ってマジマジ眺めてリリース。


そして場所移動、次はシーバス狙い。
金沢港の一級ポイントへキムをご案内。

先行者さん、ポツポツと小柄ながらシーバス上げてましたが・・・
うちら全くダメぽ

はい、終了!


昨晩食べたアジフライ、美味かったなぁ~
こんなん食うたら「お手軽お気軽にアジ釣ってりゃいいじゃん!」って思うわ。

簡単に釣れん日の方が多いけど
スポンサーサイト

コメント

何処かでシーバスは簡単な釣りと書いてあったのを、見たことがあります。


僕はシーバスは難しいと思います



ソイいいですね、パワーありそう

>ばえにんさん

金沢港でも簡単に釣れる場所は確かにあります。
僕は昨年秋、そこで初めてシーバス釣らせてもらってからそこばっかり行ってほぼ毎回、8割以上は釣れました。
その時点では簡単な釣りって勘違いしてました。

癒しもとめるならそこでもいいんだけど・・・
初めての場所や居つかないような場所で、自分の考えでいろいろ試してようやくキャッチした1本の喜びを知ってからはシーバスって難しいなと感じてます(^_^;)

ソイ結構引きますね~
ガシラみたいに途中で固まらないし、釣って楽しい魚ですわ♪

ただ・・・メバルが欲しい・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/50-bb20df78

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。