 


尺メバル初めて見た。 

5月7日夕マズメ狙い、チヌとメバル狙いでホタルイカパターンのサーフ

2時間ほどやったところで雷ピカッ!!雨ドバー!!
ボウズで終了


5月8日朝マズメ狙い、チヌとメバル狙いでホタルイカパターンのサーフ

ちょっと寝過ごしたぞ・・・3時半に出発。
ふと、携帯を見ると・・・アウトローキムから「尺メバル釣れた♪」とメールが。
いいなぁー!!と思いつつ、「あとで見せてね!」と返信。
釣り場ついたら白々と明るくなりつつある夜明け直前。

ホタルイカルアー投げますがしばらく音沙汰なし。

ココン!とちっちゃなアタリあったけど乗せることできず。

あー朝日がめっちゃきれいやなぁ~
朝日


と、癒されるも束の間、また雷なって風ふいて雨ドバー!!
なんやこの天気。

近くの漁港へ場所移動。

雨もあがり、ショアジギ初挑戦♪

恐る恐るではありますがどびゅーんと投げます!!
結構投げれるやん。

ちょっと力入れてどぴゅーんと投げます!!
お、潮目のところまで飛んでった。

さらに渾身の力を込めてどぴゅーんと投げます!!
ジグはぶっ飛ぶなぁ~

ガーっと巻いてどびゅーんと投げて、ガーっと巻いてどびゅーんと投げて・・・
なんも釣れん、しかも疲れた

なんか隣でシーバス狙いかプラグ投げてるあんちゃんにヒットしとるやんけ。
テトラ脇の水面にときたま小魚追われてるナブラ出てるやんけ。


ジグやーめた

メバルタックルにジグヘッド、ビームフィッシュのクリアーつけてテトラ脇ギリで投げます。
楽や~♪

チョイチョイってトゥイッチ入れて誘います。
やっぱ楽やぁ~♪

フォーリング、トゥイッチ、トゥイッチでククン♪と小気味いいアタリ。

走るなぁ~しかも軽いし楽やぁ~♪

で、チビアジ
アジ

しばらく忘れていたライトタックルでの癒しの釣り。
きれいなカワイイやつや~♪
これ1匹で癒されて終了。

ほどなくしてキム、漁港に到着。
富山東部で尺メバルと40アップのチヌ仕留めてきやがった

尺メバル

腹ボテのエグイやつ、お腹からはホタルイカ多数とヤリイカ出てきた。

チヌ

こいつもええやっちゃなー!!

おいしくいただきましたわ
メバル、チヌ刺身

ゴールデンウィーク前半にチヌ上げてからなんもイイ釣果ない・・・運尽きたか!?
いや、しかしスピード違反で捕まってチヌ釣れたからこの時点でチャラや・・・と思いたい。

ホタルイカパターンもあと少し、僕も尺メバルがんばろーっと

コメント

私も7日夕マヅメ狙いで富山行きました

アングラーズとタックルベリーで買い物してから漁港に行って

1キャストで雨 ドバーで帰宅…

買い物時間が長過ぎました (・∀・;)

>mojyさん

富山まで買い物行ってついでに竿振ってきたって感じですねi-278

似たようなパターンで魚津や滑川までらーめん食いに行ってついでに釣りしてきたと言うのもあります。

それにしても天気の安定しない週末でしたねi-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/46-ac63e6cf

