 


2度目はあっても3度目はなし 

5月1日ホタルイカルアーで黒鯛狙い

まっくん、わようくんとホタルイカパターンでチヌ狙い。
前回、前々回と黒鯛釣れたのに気を良くして3連続同じ浜。

沖の根にやっとこさ渡り期待を込めてチヌペン投げる・・・
バチン!!と一投目でチヌペンだけ飛んでいった・・・

急いで車に戻って大汗かきながらリーダー結ぶ。
チヌペンを亡き者としてしまった悔しさから涙が出ます・・・汗と涙と悔しさと焦りが入り混じりもうぐちゃぐちゃです。

ラウズをセットしてふたたび釣り座に戻ります。


が、なんもアタリなし。

まっくん、わようくんガシラのみ。

まっくん水没。

なんもいいことない


とりあえず場所移動。

岸からウェーディングしてシャローを打つ。

藻に引っかかりつつも回避しながらゆっくり引いてくると~

とりあえずムラソイ??クロソイ??
ソイ

ボウズ回避でよかったけどチヌペン亡きモノとした悲しみは払拭されません


その後、ウェーディングでまたまっくん水没。

依然いいことなし

わようくんホタルイカルアーでイイ型のガシラ釣って「口の中にホタルイカおる~」って言ってます。
ガシラ

口の中から出てきたホタルイカとホタルイカルアーを並べて・・・
ホタルイカとファイヤーフライ

なんかいいもん見せてもろたなぁ~♪
で、納竿。

1度目、2度目と続いたが3度目のチヌはなくて残念


5月3日またもやチヌ狙い。

これから長野に向わなきゃならないのに、その前に一振り。
長野の友達にチヌを土産に持ってくねん!と車に嫁さんと息子を残し気合を入れて浜に出撃しますが、いきなり海荒れ荒れ!!
ザバーンとけたたましい音をあげて岸に波が打ち付けます。

岸に打ち付けた波を被りつつずぶ濡れになりながら「なにくそー!!」と歯を食いしばりロッドを振りますが案の定まったくアタリなし。

唯一アタったのが・・・フグ
ホタルイカルアーでフグ

おちょぼ口でよく掛かったな。
とりあえずこの日もボウズ回避やけどぜんぜん嬉しくない。

そして出発時間がきて終了。
そのまま長野に向かいましたが悔しいので途中、松本市のイオンで富山県産ホタルイカのパック買っていったわい

コメント

魚屋寄るのが間違い無いです。
  • [2011/05/06 12:40]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>キムさん

ホタルイカ1パック¥298♪
すくいに行くのプライスレス♪

ルアーロストは痛いですねぇ~

私は手荒れがひどく療養のため釣りに行けてません

釣りに行けないのも心が痛いです(涙

>mojyさん

行けないのですか?
早く直してくださいねi-238

僕はプラグ1個のロストですが同行した友達は3個ロストしてます・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/45-77593e70

