スポンサーサイト 


人生初チヌ 

4月28日富山サーフでホタルイカルアー


仕事が終わってから「ゴールデンウィークやー!!」とキムとチヌ、メバル狙いで富山へ。

ポイントに向う途中の裏道田舎道でスピード違反取締りに捕まった
40キロ制限のところ60キロで20キロオーバー、毎度富山のスピード違反取締りには納得いかん。
自分の前に2人、その後すぐ1人捕まり入れ食い状態やんけ

善良な一般市民でも普通にこの道やと60キロ出すやろ・・・もっと凶悪なやつ捕まえてや!!とやんわり言ってやったわい。
てか、富山でしかスピード違反で捕まったことないのですが・・・ほんと儲けるために取り締まりしてるとしか思えん。


「これでボウズやったら目も当てられんなぁ~」「素晴らしいGWの幕開けやわ」など喋りながら気を取り直してポイント到着♪

早速ウェーダー履いてジャブジャブ入水。
エギングタックルにホタルイカプラグのチヌペンホタル投げます。

数投でガシラHIT!
ホタルイカルアーでガシラ

その後ガシラ連発します。

そして待ってましたの一際強い引きが!!ロッドが絞り込まれます。

チヌやぁ~♪
ホタルイカルアーでチヌ

人生初のチヌGET
強い引きにオロオロになっちゃいました。

そしてちょこっと場所移動、あいかわらずシャローの浜です。

またキター♪こいつもチヌや~♪
ホタルイカルアーでチヌ

2本目はラウズのスローシンキングをサスペンドにオリジナルチューンしたプラグできました。
その後、最後に1本いままでとは明らかに違う強烈な引きを味わうもバラす・・・ありゃデカかったぞと納竿。

この日は3時間ほどして自分ガシラ3匹、チヌ2匹、キムメバル2匹、チヌ1匹でした~
釣果

もはや違反キップ切られたことも忘れるほど楽しめた
貧果続きやっただけに久々に釣ったったわ~って感じ♪


4月29日、前日に釣ったチヌ、メバル、ガシラをキムと料理。

ガシラ、メバルはアクアパッツァ、スープが美味かった。
チヌは刺身に、チヌってめちゃくちゃ美味いんやねぇ~引き強いわ美味しいわでチヌ専門で狙ってる人がいるのもわかるわ~
アクアパッツア&チヌ刺身

うちの家族+キムとぺろっと平らげごちそうさま


4月30日またチヌ狙いに富山サーフへ。

この日は深夜出発の朝マズメ狙いに、前回の釣果に気を良くして同じ場所に入る。
アタリは頻繁にあるがショートバイトで乗らない・・・たぶんガシラ?メバル??
前回メバルをキャッチできなかったため表中層を意識してチヌペンホタルを引きます。

と、今回同行した熱狂的阪神タイガースファンさんにヒット!!
めちゃくちゃエギングロッド曲がってます!!オロオロになってます!!デカイ!!

エビさんチヌ48cm

48cmの大物です!!やったね!!
チヌの浮き釣りは経験あったタイガースさんもルアーは初、しかもこんなデカイの初めてや!って喜んでました。

その後、自分もようやくガシラゲット・・・しかし渋いなぁ~


朝になって
日の出

日の出に癒されて~

完全に明るくなった中、もうアカンかなぁ・・・って思った6時前に

超シャローでココンとアタリでキター!!デカイ!!ドラグはキツメに締めているのにガンガンラインが出ます。
リーダーは8ポンド、あんま無理できんかな??って思ってこれ以上ドラグは締めません。

ようやく寄せて・・・ホガグリップでキャッチ!デカイ!!
チヌ46cm

これキャッチしてクタクタになって終了。
チヌ46cm+ガシラ

このチヌ1匹おれば充分やってことでガシラはリリース♪


その日の晩のチヌ三昧
チヌ46cm

まずはコブ〆
チヌ昆布〆

そしてしゃぶしゃぶとカマ、アラの塩焼き
チヌしゃぶしゃぶ&塩焼き

しゃぶしゃぶは酢味噌で食ってめちゃくちゃ美味しいございました
チヌに感謝、命ありがとう!

こりゃ味といい引きといいルアチヌにハマっちゃいましたぞ♪
しかしここ最近のホタルイカ接岸は聞かず、この場所にも腹の中にもホタルイカはおらず、これホタルイカルアーで釣れたけどホタルイカパターンってやつなのか??

足腰腕、全身筋肉痛のハードな釣りやった
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

自分は昨日、刺身 ムニエルで黒鯛ちゃんを堪能。
食べきれなかった刺身は醤油とみりんで漬けにして、本日いただきました(^O^)
しかし、太ももがすんごい筋肉痛になってます(>_<)
  • [2011/05/01 19:00]
  • URL |
  • 熱狂的阪神タイガースファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>タイガースさん

筋肉痛になるでしょ?イイ運動ですi-278

一人じゃあれだけの大物食い切るの大変ですね♪
また行きましょう!

うらやましすぎます

>ばえにんさん

いえいえ、イイ条件が揃っただけです(^_^;)

昨晩は全くチヌの気配ありませんでしたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/44-5f1e1696

