 


ヤリイカ釣りをヤリにいく。 

4月21日

仕事終わってから能登へ♪
初めてのヤリイカ釣り

アウトロー師匠キム、ヤリイカと聞いてヤル気マンマンで来た
ポイント漁港内の道端で拾ったハタハタをエサに浮き釣りの竿も出します。

やることがアウトローです。


釣れた魚

アナゴ
アナゴ

おまけに離れた場所にいたところ「なんか大物きたでー!!タモ持ってきてやー!!」
って電話でダッシュでこいやーと言わんばかりに呼び出され・・・タモ持って走ります。

防波堤の端から端まで結構な距離を走って大汗です


なにが掛かったかと言いますとなんと大きなタコ!!

取込中↓
タコ取込中

大騒ぎした挙句、結局取り込めず、身切れしてアウトー!!

ヤリイカ釣りに来たんちゃうんかい。
どこまでアウトローねんて


この時点でヤリイカはまだ誰も釣ってない。

mixiのメバル仲間も合流して、みんなで6人。
防波堤先端に集まって釣りします。

みなさんボウズ逃れのメバル、ガシラぽつぽつ釣ります。
キム、エギングでヤリイカ2ハイゲット

取り込めなかったけどヤマダマンくん、エギでキジハタと思われるものも掛けます。
まっくんも取り込めなかったけどメバル狙いのワームでヤリイカ掛けます。

みなさん調子いいですね
なにげにみんなで釣りは楽しいです


自分はといいますと・・・ただ一人丸ボウズです
激しい疎外感を味わいながら心で泣きながら竿振りました

深夜2時前に終了。
また防波堤を叫びながらダッシュしたい気分でしたが、その前に走ってるのでそんな元気ありません。
それに深夜なので迷惑極まりない。


とりあえずエギ、フルキャストする練習になったからいいか
キムからヤリイカ2ハイもらったし

納得いかんし今晩また行くかも

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/42-0998b46c

