スポンサーサイト 


思い出す幼き頃 

そー言えばこないだのフィッシングショーにてマルキューさんからカタログもらった。

エコギアのラインナップを見たかったのに・・・
マルキューのカタログ、練り餌みたいもんしか載ってないやんけ

しかしなつかしい商品に目が止まった。


「いもようかん」

いもようかん

小学生の時、友達みんなで少ないお小遣いを握りしめ自転車こいで山本海洋館にいもようかんを買いに行き、その足で金沢城のお堀、大手掘にコイ釣りによく行ってたんだよ♪

ある日、なぜか大手掘ではこれで雷魚が釣れました

これには大そうみんなビックリして、その時から「いもようかん=雷魚のえさ」と言う図式が成り立ちみんなエサはいもようかんを使って雷魚狙いになったな。


なけなしの小遣いをはたいて買ったマルキューのいもようかん。

当然、おやつなど買う余裕がなかったので腹減ったらこのいもようかんをパクパク。
みんな鯉の気分になって食ってたんだよね。
さつま芋の味がしてなかなか美味い!!ってみんなで騒いでたことを記憶してます

雷魚は釣れるわ、腹減ったら食べれるわでなんて便利ないもようかん!
ちょっとしたブームになりました♪


ぜひ、大手掘に雷魚狙いのお供にはいもようかん!!
そして腹減ったら食べてみて!!


ついでに・・・

これもなかなかイケたような♪

マッシュポテト

「マッシュポテト」
ヘラブナの釣りエサなのに人間様の食い物の名前そのまま。


ほんとに食って腹こわしてもしらんよ
スポンサーサイト

コメント

昔ヘラブナ釣りに『グルテン5』をよく使用してました

これも美味しそうな匂いがプンプン

鯉の練餌『みどり』の匂いも大好きでした(´ρ`)

食べれるか親にたずねると

食べたらポンポン痛くなるぞ!と止められました(笑

若気の至りで一口いっときゃよかったなぁwww

練り餌ってやさしい感じがしますね~
しかし今、考えるとよくあんなの食ったなぁ・・・って思います(^_^;)

さすがにサナギ粉入りは食わんかったけど。

あと青虫やアカダもいくら腹減ったからと言って食うことはなかったな・・・あたりまえか。

眠気覚ましにサナギがイイっすよ!
  • [2011/04/22 09:15]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>キムさん

そうそう、カリッとした歯ごたえのピーナッツに似た形で・・ってコラ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/41-832b2975

