 


ホタルイカパターンに徹する 

4月15日富山東部のサーフ


ホタルイカの接岸も落ち着いてきたと言うことで
ホタルイカパターンの一発大物見込んで東部の浜まで高速飛ばして行ってきました

初めて行く場所はワクワクしますぞ♪
狙うはチヌ、シーバス、良型メバル、最低ガシラは釣れるやろぅ・・・と期待を込めて

ちなみにアウトロー師匠キム、深夜1時の約束が・・・来ない
メールしても返事ありません。
絶対寝とる!と思って何回も電話しますが出ません
キムの寝坊で結局2時半出発


現場到着3時半過ぎ、早速準備してチヌペンを投げる。
先日、生で見た泳いでるホタルイカの動きをイメージして・・・
ほんとに釣れるんかいなと半信半疑ながらも・・・

「ガガガッ!!」と激しいアタリ!!
「キター!!」と竿を立てるもドラグが「ジーーーー!!!」
しまった!!車から竿出してそのままドラグ締めるの忘れてた!!
頭の中真っ白になってドラグ締める間もなく、ものの数秒の激しい抵抗の後に「フッ・・・」と軽くなってバラシ・・・

完璧なケアレスミス、頭から海に飛び込み激しくバタフライでその場から泳ぎで去りたいくらい悔やまれます

あれは絶対チヌや・・・とそう思いたい。

しかし、アタリがあったことによって俄然ヤル気は上向きます。


チヌペンでアタリがないのでラパラCD-7を装着。
駆け上がりを確認してそこを重点的に攻めますと・・・

ゴツン!と一発大きなアタリ。
難なく上がってきたのは・・・

東部浜のガシラ

ガシラ

プラグでキタってこともあってちょっと幸せ感じた
しかしここでのキャッチはこれ1匹のみで終了。

東部浜のガシラ


「ちょっこアジ、メバル偵察行こか~」
ってことで帰りに漁港に寄りました。

ココも大そうごっついテトラやなぁ~高さにして10m近くありそう。

東部漁港

東部漁港テトラ

見晴らし良すぎるわ。

テトラを下りれば横方向の移動は容易い。
ジグヘッドにガルプ着けてやってみますがフグの猛攻・・・瞬間ワーム食いちぎられ無残な姿に。

アウトロー師匠はどこやろ?と防波堤を往復しますが姿が見えん。
まさか・・・落ちた??テトラに挟まってる??
携帯掛けてみても出ることができないと・・・水没してる??

程無くして堤防の上にひょっこり現れた。
自ら穴の奥深くに入ってガシラ狙いで穴釣りしてたらメバルばんばんアタッてキタわー
って・・・しかしキャッチには至らず、あげくに良型をボチャン↓したとな・・・

こっちがワクワクして待っとるのに1時間以上も寝過ごし大遅刻したからバチ当ったんやの丸ボウズ


4月16日

どこ行こか~ってミーティングの末、選んだ場所が・・・やっぱ富山東部の浜
夕マズメ狙いで夕方4時出発。
あくまでもホタルイカパターン敢行。

メバルかガシラか・・・まさかのウグイ??なんか知らんけどお互いトン!って感じのアタリはあったもののフッキングにまで至らず。

ルアーはロストせんわアタリもあるわ場所的には感じはええなぁ~って思ったに終わる。
釣行途中でらーめん「王虎」食ったんも美味かったなぁ~

結局、高速乗ってらーめん食いに行ってついでに釣りしたって感じで終了


自分の釣れ釣れデーはいつ訪れるのでしょうか??

コメント

ご無沙汰です[i:63897]

ご無沙汰してます。魚津のヤリイカも終わってしまって最近は、餌でメバル釣りしてますが全然だめですわぁ先週の土曜日にやっと25センチ位のメバル2匹釣れました。長かった頑張って大物釣って下さいね

プラグで根魚...凄いです

ブリッブリのカサゴですね!

パッと見 カジカかとおもいましたwww

ホタルイカの接岸が落ち着いてきた時がパターンのチャンス!?

あとは週末の天気待ちです

>デスペラードさん

ヤリイカ西海で釣れてるみたいですよ!
真偽の程はわかりませんがちょっと小耳にはさんだもんで。

25cmのメバル!!充分大物じゃないですか!!
いいなぁ~i-278

>mojyさん

いえ、最低ガシラは・・・って感じなんで比較的簡単に釣れますよ!
お腹の中はホタルイカでいっぱいかな?って思ってたのですがイカはおらず肝でいっぱいでした。
肝、美味しくいただきました~♪

ホタルイカチャンスを逃すな!と言うことでもうしばらくがんばりますi-88

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/40-34089994

