 


まさかの3連ちゃん 

4月6日 富山

まさか平日3連夜釣行になるとは思わんかった
嫁さんアキレ顔。

イカレタおっさん2人組、まいどまいどのキムと富山釣行。

シャローエリア


1箇所目 河口横シャローエリア
ホタルイカパターンを期待しホタルイカルアーを投げる。

アタリなし


2箇所目 ちょいディープテトラ帯
メバル出んかなぁ~ってジグヘッド投げる。

アタリなし


3箇所目 2人とも初めての浜、シャローエリア
ホタルイカルアー投げる。

アタリなし


この時点で心折れかけ

ポツポツと波打ち際を歩くホタルイカハンターの姿が。
よく見ると・・・ホタルイカおるやんけ!!

ホタルイカ

キムがタモを持ってくるために車に戻ります。
自分、沖の堰堤に渡り相変わらずルアー投げます。

いいかげん飽きてきた。
いろんなホタルイカルアーを泳がせてアクションの確認。

ホタルイカと一緒に泳がせて遊んでみたり・・・

ホタルイカ&ラウズ

完全どうでもいい状態


キムが「最後の勝負や!!捕ったホタルイカエサにして投げるねん♪」と場所移動。

エサって・・・
とうとうこの手段までキタか


4箇所目 あまりの恐怖体験に昨年末に1度来た以来、行ってなかった殺人テトラ群。

あいかわらず「きゅ~~~うぅ」っとタマタマちゃんが縮み上がります。

この時点ですでに日付変わった時間帯。

釣り座を決めジグヘッドを投げます。
とりあえずもうどうでもいいから1匹欲しいってこんたん見え見えのジグヘッドにワーム
何気に足場高いですが見晴らしイイです。

ふと、海面下でビカビカ何か光っているのに気が付きます。
あーあれはホタルイカが追われ、捕食されるときに出してる光やな!

テトラから数メーター離れた沖、狭い範囲でしきりにビカビカ光ります。
食っとるやんけ~ってテンション上がってソコめがけて投げます。

が!・・・・アタリなし
何してもアタリなし


キムもすでに心折られ捲りで「内角行こう」と場所移動。

高い堰堤上をテクテク歩いてテトラを下りて・・・タマタマ縮みっぱなしは言うまでもありません。
タマキューロードと名づけよう♪

ほどなくキムがキャッチ・・・ちびガシラ。

続けて自分にもヒット!!
何かな何かな~♪って寄せると・・・やっぱちびガシラ

富山ちびガシラ

ガシラの園です。


しかしこの心折れた状態が続いた挙句のキャッチ。
これで満足してしまい納竿したのは言うまでもありません。

3連夜ダメダメぶり発揮・・・とうぶん立ち直れないかも

てかホタルイカパターンって何やねんなモォー
ってダメっぷりに自分自身アキレまくりです。

コメント

俺も浣腸戴こうかなー
  • [2011/04/08 16:35]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぜんぜんアカンな。

景気付けにデカイのブチこんどけi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/38-f9625d1c

