 


癒されず・・・な日々 

ホタルイカ美味しくいただきました♪

酢味噌にセリを混ぜたホタルイカ和え物
バター野菜炒め
沖漬け

ホタルイカ料理


ただ・・・濃厚すぎてイッキにたくさん食べれないねぇ~
一番食べ易かったのは酢味噌和え♪

よって、沖漬けはまだまだありますわ・・・毎日ちょっこづつ食べよう。


4月4日 金沢港たぬ吉癒しポイント

たぬきおらんくなったんだと!!

今晩は近場でいいわぁ~って感じでアウトローキムと金沢港へ。
やっぱキム上手いわ。
メバルバシバシ釣る。
自分なんも釣れん。

ダメダメぶり発揮

隣でキムのアクション、竿捌きを研究。
いつになったらこのチョンチョンフォールテクニックをものにできるのか


4月5日 平日なのにアジ釣りたくてキムと穴水まで

能登有料に乗ってすぐ、猛ダッシュしてる三菱ミニカに抜かされる。
そいつを追う。

「どんだけスピード出しとるげんて~

「アクセルベタ踏みやな

ハイエースのディーゼルパワーが大きくうなりを上げても抜きかえせない・・・てかこのスピードありえへん

そんなこんなで穴水に到着・・・が!!!

アジポイントの常夜灯が点いてないやんけ~

真っ暗
・・・しばしぼーぜん。


とりあえず投げますがなんも反応なし。
数分で終了。

見上げれば夜空にちりばめた無数の星がいつもよりひときわ明るく瞬きます。
あー星きれいやなぁ~って言いながら車に戻り、心で「ここまで来たのに・・・」と泣きます。

こうなったら小木まで行くか悩んだけど、心の中では平日のこの時間に小木まで行っちゃダメやろ・・・となぜかそんな気になります。
前日も釣りをし今日、穴水まで来た時点ではたから見ればまさにダメ人間確定なんですが・・

と、言う訳で穴水湾に移動 → 釣れません。
様子見で新崎漁港 → 水面下の雰囲気よくなくてキャストすらしません。

だんだん釣り辞めますか?人間辞めますか?って気分に


最後に能登島・・・これでボウズやったら目も当てられんわ・・・

鉄板漁港に入ります。

キムいきなり一投目からチビメバル釣れる。
アウトローともあろうものがチビに大喜びしてる

その後も癒されるわ~ってポツポツメバル釣ります。
やっぱ上手いわ・・・

自分なんも釣れん。
ここにきてもダメダメぶり発揮

ほんとチョンチョンフォールテクニックはいつになったらモノにできるのか

もうアカン!!このアクションやめや!!
で、ジグヘッドタダ巻きのデッドスローで藻の上を意識して引くと・・・

能登島メバル19cm

やっとキタ♪
19cmちょい。

もういいわ~寒いし眠いし終了と言うことで12時ジャストに納竿。

はぁ~癒しのアジングの予定が・・・結局マジ、メバル狙いの修行となった夜でした。

コメント

牛乳浣腸500程注入したらテクがつくと思いますよ。
  • [2011/04/06 12:03]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

500でテクが身に付いて750ccで感度ビンビンかい。

じゃ1000ccでは??

修行というより荒行みたいですねぇ

平日は近場で楽しみたいですよね!

早よサーフシーバス修行楽しみたいな♪

>mojyさん

だんだん距離的感覚がなくなってきましたi-229

月曜、火曜と晩はめちゃくちゃ冷えてましたよ~
日中暖かくなりましたがまだまだ夜は冷えますね。
海風が身に染みた・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/37-a8cc21fe

