 


まだまだしつこくロックショアキャスティング(これで今期は終わりかな?) 

12月3日-4日

前回に1mのヒラマサ見せられたら行かないわけないよね。

3日の土曜日は午前中に用事もあり波が少々落ちるとみこし午後から出発。

まずは夕マズメ狙いで磯マル、ヒラスズキ狙います。

20161203-001.jpg

結果から言うと二箇所まわって全くアタリすら無し・・・

しかし、一箇所目で見覚えある釣り師発見、その方もこちらをジーっと見て手を振ってます。

知り合いの磯エキスパートの方でした♪

久しぶりにお会いしたのもあり一緒にランガンすることに。

程よいサラシ、時たま寄せる大きなウネリ、雰囲気は良かったんだけどね、二人仲良くクソボーズ楽しかったです。

そして翌日、夜明け前から磯にイン。

気温も低くなく夜明けから過ごしやすい日、しかし朝一チャンスタイムかと思われましたが何も反応ありません。

いよいよ終わりか・・・

ポツリポツリと釣れてはいますが明らかに反応は薄い、サイズも前回より小さい、せっかく出たバイトも針掛かりせず。

10時頃、休憩に入ったシンさんの立ち位置に入れてもらい沖の潮目に向ってキャスト。

何投かしていきなり典型的なイイ出方!!ぐん!!と竿に重み乗ったところでフッキング!!

おお~、重いぞ、この秋獲った中で一番の手応え♪

しかしドラグ出るほどじゃないな、落ち着いて取り込みやすい低いところに誘導してキャッチ。

20161204-001.jpg

63cmの小ガンド

コレを皮切りにプチ時合、何度かチェイス、バイトあるも全くのせられず。

周りの皆さんもいいサイズキャッチして楽しんでましたね。

20161204-002.jpg

楽しかった♪

20161204-003.jpg


とりあえずまるまる太ったイイ魚体のガンド獲れましたので満足です。


12月7日

いい天気でした。

今週この先、天気は荒れるようなのでこの日を逃すとアカン!!と思って仕事終わりに近くのたぬ吉癒しアジングポイントに♪

到着するとすでにたくさんの人、みんな考えることは同じですね。

しかし釣れません、一番いいポジションの方も1匹ほど?たまに外道のメバルなどポツポツ。

キャロの遠投でなんとか2本獲れたところで腹減ったし終了。

20161207-002.jpg

後ろでヨダレ垂らしてお魚のおすそわけをお待ちのたぬ吉も釣れない釣り人達に愛想つかして途中でどこか行っちゃいました・・・

なんもあげれんでゴメンね。


この冬導入のモンベル「アクショントレールパーカー」

20161207-001.jpg

ミドルレイヤー的位置づけの薄手のフリースパーカーなんだけど薄い割に暖かくて、しかもフードを被りファスナーを上まできっちり閉めるとバラクラマ並に顔をすっぽり覆ってくれます。

パタゴニアのR1フーディーと悩んだけど値段がR1フーディーの半値以下、しかしサイズがパタゴニアはゆったりめで着れるけどトレールアクションパーカーはXLでも自分の身体に対してちょい小さめ、フリースパーカー=上着じゃなくシャツ的なものと割り切って着る分にはいいんだけどね。

これはこの冬、山に海に大活躍してくれること間違いなし、いいの買った♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/344-8bdfb735

