終わりかなと思ったけど・・・

遅くなりましたが先月末の釣行。

11/26 ロックショアキャスティング

前回で「終わりかな~」って思ってたんだけど無性に磯に立ちたくなってシンさん誘って行ってきました。

この日は夜、飲み会があったので夜明け前に磯に入り朝8時でやめてソッコーで帰ろうって言ってたんだけど、朝一チャンスタイムがあり大フクラギ。

何気にトップのダイビングペンシルへの反応が続き、雰囲気いいもんだから9時まで粘ったところでシンさんにヒット!!

激しくドラグ出てます!!デカイ!!

1mクラスのヒラマサ。

自分、初めてのギャフ入れ、失敗して大暴れして挙句にバラシってことになったらどうしよう・・・ドキドキしながらもサクッと刺さって無事上げることができました。

そしてメータークラスはシンさんにとっても初、上げた時は思わず二人で「イェーイ!!」とHi-Five!!

結局、これキャッチしちゃったもんだから10時まで粘っちゃいました。

そして帰宅して一睡もできず夜はスノーボード仲間と片町で飲み会

深夜2時に帰宅して朝5時前に起きて今度は七尾湾に向かいます~船でカワハギ、ウマズラハギ狙い。

一箇所目はポツリポツリと良型のウマズラ、無風でベタ凪、釣りやすかったけどアタリの出方はハンパなく小さく餌ばかり取られます。

二箇所目の漁礁で当たりました。

潮が動くタイミングで入れ乗り♪イージーなアタリが出てボコボコ釣れます。

終わってみればカワハギも混じり良く釣れたほうかな。

ウマズラのシャブシャブにキモポン酢です。

今年は海水温が高いこともあり、カワハギはまだまだいけそうな気がしますね。