 


土日はアオリイカ三昧でした。 

10月1日 朝ティップラン

スノーボード仲間の矢野っちのゴムボートでティップランへ行って来ました。

20161001-001.jpg

今回は取り込みの際にネットを使い、充分墨を吐かせてからボートに上げましたので一切汚れませんでした♪

20161001-002.jpg

なかなか渋い日でしたが最後帰港の時、ついでに流した9~10mラインが大当たり。

ここで連発、6時に沖へ向かい10時に上がって11杯でした。

20161001-003.jpg


10月1日 夜エギングデナイト参加

1時間ほど一眠りした後、毎年参加してますネイチャー斉藤さん主催のエギング大会に参加すべく富山の魚津へ向かいます。

受付時間6時、15分前に到着しましたが受付前はすごい列・・・

20161001-004.jpg

石川県チームは慌てません、とりあえず受付する人がはけるまで余裕でおしゃべり♪

20161001-005.jpg

列がなくなった頃にゆっくり受付を済ませのんびりポイントin、今回も富山東部のすごい若者釣り師まっつ~くんにポイント案内を頼みました。

選んでくれたポイントは広大なシャロー帯、人はほとんどいません。

とりあえずシャロー帯の変化といえば離岸流、それを手っ取り早く探るべくちょっと投げては横にズレを繰り返しココと思ったと場所を重点的に攻めたところ来ました!

20161001-006.jpg

型はそんなに大きくなかったけど渋い中、嬉しい1杯♪

何よりこの大会、4回目の参加にして初めての釣果です!!

ゴロタのサーフはとにかく根掛かる、手前は早巻き回収で捨て沖のみでバックドリフトを使うためのカレント探しが功をなしました。

その後2杯追加で計3杯。

20161001-007.jpg

20161001-008.jpg

自分のイメージ通りで獲れた釣果だったので満足ですがサイズはとても上位入賞できるサイズじゃなかったのが心残り。

しかし結果を出せたのはちょっとはメソッドを考えることができた自分の腕が上がってるのかな?

大会終了後のお楽しみ抽選会&じゃんけん大会は今回収穫なし・・・(´・_・`)

20161001-009.jpg


10月2日 パルケン丸でティップラン

大会終了後、ダッシュで魚津から能登へ向かい2日連続ティップランです♪

20161002-001.jpg

20161002-002.jpg

20161002-003.jpg

朝から2時頃までみっちりやりましたが土曜と打って変わってとにかく渋い日、他の遊漁船もイイ釣果出ていないみたい。

釣れないもんだから船長もあっち行ってこっち行って走りまくってイカのおるところを探してくれました。

そんな中、なんとかポツポツ拾って10杯の釣果でございます。

20161002-004.jpg

型はなかなかのものでしたよ♪


今回二日間アオリイカまみれでしたが、朝も夜も次の日もお付き合いいただいたみなさんのおかげでこの上なく素晴らしい時間を過ごせました!

釣果より何より大切なこと、イイ仲間に恵まれ僕は幸せだよ~みんなありがとう!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/339-18d8b4b2

