スポンサーサイト 


真鯛が釣りたいのです。 

9月11日 A-Jack船で三国沖

ほうさんのお誘いでいつものA-Jack、三国沖行って来ました♪

20160911-001.jpg


今回は真鯛狙い、タックルもスロージギングと鯛ラバタックルの2本しか持って行きません。

のはずが・・・スロージギングするとペンペンシイラ。

20160911-002.jpg

あくまでも真鯛狙いのつもりでリーダーも青物狙いより細いリーダーを組んできましたので、シイラの右往左往走りジャンプのファイトにラインブレイクするんじゃなかろうかと内心ハラハラドキドキ。

時間掛かりましたがなんとか寄せて上げることができました。


次こそ真鯛を!!とあいや~ジグを底まで落としハーフピッチで5回ほどシャクったところでしょうか、アタリ出てアワセたところグィー!!ジ・ジ・ジ・ジ・・・・といきなりドラグ出る強烈な引き。

なすがままにラインがどんどん出ていくところにプツンとリーダーでラインブレイク。

船長「今日一の逃したな、たぶんあれヒラマサじゃないか」って・・・

あー悔しい、今度からもっと太いリーダー組もう、勉強させられましたよ。


その後はちびキジハタ獲って終了。

20160911-003.jpg

今日は午前中便なのです。


マリーナに上がって近くの食堂に船長、寺さん、横Gさんとお昼ご飯。

寺さんはデカイヒラメ獲ってるけど横Gさんボウズ・・・なんか納まらんね・・・・


結局午後も石川県組だけでジェットコースターライドの大ウネリの沖へGO!!

午後は鯛ラバに徹します。

新たに買った炎月CTをグリグリグリグリ巻きますと、トトトとアタリ!!

慌てません、いままで慌ててアワセいれてましたが今回は慌てません。

竿先がグゥーーーッと入ったところでアワセ入れて「掛かった!!」

グングンと引きます、たまにドラグ出ます、誰もが真鯛と疑わない竿の叩き方!!

やっとキタ!!ようやくキタ!!ヒーヒー言いながらポンピングでリールを巻きます。

しかし・・・なんかいつまでたっても泡出ないぞ??残り10mまで巻いてもまだ走るぞ??水面下に見えた魚体は赤くないぞ??

20160911-004.jpg

大ハマチでした・・・

真鯛と疑わなかっただけにガッカリ感ハンパないす・・・


それからも一言も喋らずただただ炎月CTをグリグリグリグリ巻きましたがこれ1本で終了。

5時過ぎにタイムアップ、結局その日は誰ひとりとして真鯛を見てません。


船長、遅くまでお付き合いありがとうございました!!またがんばります!!

20160911-005.jpg

お疲れ様でした♪
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/336-7ea6dcd4

