 


今期初ティップラン 

9月10日 寺さんのお誘いでティップラン

まだショアからのアオリイカも真剣にやってないのですが、お誘い受けて早々にティップランへ行って来ました。

寺さんは自分のボートでティップランをするのは初めて、最初は釣れるかどうか非常に心配してましたが・・・

20160910-001.jpg

やってみると難なく釣れる♪

投入1発目でかわいいサイズが釣れました。

8時半までの2時間ほどで二人で最大17cmで60杯、せまい船中で墨はかれまくりのぶっかけ合い!!

20160910-002.jpg

飽きない程度によく釣れる、気がついたら凄惨たる状況、もう途中から着てるシャツもパンツもどうでもよくなります。

大の大人がギャーギャー言いながら大騒ぎ、楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。

8時半を過ぎた頃には無風潮止まりで全くアタリなくなりました。


帰りに家系らーめんのお店に寄りましたが、こんな汚い格好でも快くらーめん出してくれましたよ。

20160910-003.jpg

そしてその日の釣果に気をよくした、テンション上がった人たちは夕方、フィッシャーズへイカ先生に会いに。

20160910-004.jpg

アオリイカに関する目からウロコの非常に興味深いお話を聞かせていただきました♪

そろそろショアからのエギングも本腰入れようかね~

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/335-c0c23310

