 


近場でキジハタ 

9月4日、5日 いつもの朝練ポイントでキジハタ狙い

今年は地元のポイントでキジハタ好調とのこと。

いままでたまに上がったのは聞いたことあるけど専門で狙うまでもなしってくらいでしたが。

と、言うわけで狙ってみました。


なんかこの手の魚ってベイトタックルで狙いたい、ベイトタックルで雰囲気を味わいたいと思ってます。

20160904-001.jpg

ベイトで強引にやりとりする程、キツイ根はないのわかってても、軽いシンカー使ったスピニングタックルの方が釣れるのわかってても釣るまでのプロセスも楽しみたいので20年くらい前の古いタックルですがベイトで狙いたいんですよ。


20160904-002.jpg

20160905-001.jpg

20160905-002.jpg

キジハタ祭りは終わったようですがポツポツ釣れます。

久しぶりに「トキュン!」ってキジハタのアタリを楽しみました~♪

昔は良型の魚影の濃い富山まで週に3~4日、狙いに行ってた時もありましたが

(その時はなかなか釣れない魚、個体数の減少も考慮してキープ尺以上って決めてました)

近年はどこ行っても大なり小なりキジハタの魚影は濃いですね、近場でこのサイズがこれだけ釣れるとは感謝感激でございます!


20160904-003.jpg

20160905-003.jpg

20160906-001.jpg

久しぶりに高級魚の味を堪能、刺身、炙り、紹興酒蒸し、塩焼きでいただきました。

この手の魚は蒸し、塩焼きが素材の味が引き立ち最高ですね。

また気が向いたら狙ってみます♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/334-9a3e39a7

