 


遠征です! 

6月11日ー12日 遠征ヒラマサ狙い

年に数回、楽しみにしている特別なエリアがあります。

宿に1泊釣行なので結構お金も掛かるのです。

爆釣なんてありません、1本出るか無かです。

しかし夢があります♪

期待と希望を抱き出発前日はワクワクして眠れないほどの場所・・・


今回はこのエリア初めてのポイントに入ります。

一見していい感じで潮が流れてます。

流れの中にトップのプラグを投げ込み、たまに角度を変えて流れを外したヨレの中に。

60~80gのプラグをさんざん投げて引いての繰り返し、反応ない中ではそれだけで修行です。


1発目は1時過ぎに出ました。

いきなり水柱バン!と出て水中へ、ぐぐぐ~とロッドが絞り込まれロッドを立てたところ「アレ?」って感じで軽くなりバレました。

ちゃんとアワセ入れてたのか、はたまた早アワセだったのか・・・イキナリ出て焦るもんだから憶えてません・・・


2発目は4時過ぎに、プラグの後方に「もわん」と・・・キタ!

そして次のジャークで「もわん」と食った!!

最初の「もわん」で構えていたので慌てません、落ち着いてフッキング入れました。


キャッチした魚は・・・この地ではレアな「ブリ」、95cm、7kgです。

20160611-001.jpg

え?ブリ??って感じでしたがよくよく考えると人生初のブリ、しかもショアからのトップゲーム、そしてこの地での初釣果!!

自分にとってはメデタイ限りじゃないですか♪

20160611-002.jpg

きっちりブツ持ち画像いただきます。

ってな感じで今回獲れた魚はこの1本です。

2日めは夜明け直後から次の釣行に繋げるべく新規ポイント開拓、しかし無風ベタ凪な上に潮も動かず、鳥山も立たず落ち着いた海でしたわ。


こりゃアカンと早々10時頃に宿に戻り帰り支度、ついでにブリの腹も出して風呂も入って一眠りして余裕のまったり時間を過ごしました。

現地で下処理しておくと疲れて帰ってきてもおろすの楽ですね♪

20160613-001.jpg

20160613-002.jpg

20160613-003.jpg

次回から2日目はまったり行こうかな♪


何はともあれ今回も夢を見させてくれてありがとうございました。

今回はバラシなど悔しい想いもし、ロッドパワー、ギャフなどタックルの課題もできました。

次回こそヒラマサ目標です!

まだまだ精進していきますよ。

コメント

いつかは行きたい、果ての果て♪

Re: タイトルなし

> いつかは行きたい、果ての果て♪

人生一度は行ってきたらいいよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/329-d4171bda

