 


昨年のメモリアル 

スノーボードがんばらなきゃいけないもんでしばらく釣りはお休み。
そこで昨年の想い出深い事をまとめます。


まずは年末に富山のネイチャーさんとの能登内浦メバル釣行。

内浦ではなかなか出ない尺サイズのメバルを求めて、普段なら漁港防波堤などで常夜灯周りを撃つところですが今回はあくまでもデカイサイズ狙い。
視点を変えいままで狙ったことのないポイント、サラシ出てる根回り、ドシャローなど攻めたところ

12325340_912567498838493_1765552774_n.jpg

出ました!28cm
少々強めに締めてるはずのドラグがイッキに出されたヒキ、重量感には震えましたよ、まさかこんな所で!?って感じで。

12319703_912507365511173_564440580_n.jpg

ネイチャーさんありがとうございました!

内浦で今までの釣り方だといい所23cm前後が多かったのですが、この時はネイチャーさんにいろいろ教わり新たな着眼点を見いだせた有意義な釣行となりました。


秋のロックショアヒラマサ

通いつめた磯でようやくガンドをトップで獲ることができました。

12168005_892722190823024_2144318418_n.jpg

思い起こせば2013年の秋、何も分からずジグ持って初めて入ったこの磯で先行者がTOPプラグでヒラマサを上げたのを目の当たりにし、火がつきロックショアの世界にハマってしまいました。
ボウズの日も多く、しかしその度に何か得た感触を身に付けようやくたどり着けました。

そして日を改めた後日、ついにヒラマサまでもキャッチすることができました。

12202103_899359780159265_598492815_n.jpg

12202206_899355283493048_1504074240_n.jpg

その日は朝一から延々と無反応の時間が流れ諦めかけた昼頃、トッププラグを追うバイトを確認!ポーズを入れ食わせの間を入れたところにバシャ!と食ってくれたわけです。
型は60cm程でしたが、もう感動でただただボーゼンと震えたのでございます。

12023163_882285101866733_658803551_n.jpg

同じ志を持った男達が集まり各自思い思いに、幾度となく竿を振る。
釣れても釣れなくても、みんな達成感に包まれた笑顔があふれる。

12021745_882377605190816_1141039828_n.jpg

12032505_882371365191440_2141265368_n.jpg

12270258_906804379414805_157027030_n.jpg

仲間とのつながり、釣りと言うものを見つめ直させてくれる最高のひと時でした♪


秋のOFFショアジギングでも初めてガンドを獲ることができました。

12177938_895329477228962_884322924_n.jpg

12178173_895407993887777_1634917621_n.jpg

お世話になってます三国のA-JACK、ヒーヒー言いながらジグをシャクリ、ヒーヒー言いながらリールを巻いたのを覚えています。
この日は1人数本しかキャッチできないシブイ日でしたが海の上はみんなでワイワイまったりした時間を過ごせてイイですね~


最後に、毎日のように通った朝練大浜。

昨年はフクラギがぜんぜんでしたが夏からタチウオが調子良かった。

12032600_879528362142407_1012976437_n.jpg

そして相変わらずのサゴシに混じりサワラサイズも!!

12023166_880455558716354_902252503_n.jpg

80cmのサワラも釣れたと聞きましたが今年の夏から秋の大浜は例年になくフィーバーしてました。

毎日のように通ったおかげで現地で顔見知りになった方、twitterのフォロワーさん達にも会えて最後には知り合いみんな岸壁に横並びでやってたほど。

12115564_888944061200837_4934504947283292292_n.jpg

平日の朝から大騒ぎで楽しかったです。


今年はどんなドラマがあるかな?釣れても釣れなくても釣りってホントいいもんですね!
みなさん、そしてお魚ちゃん達、これからもどうぞよろしくお願いします♪

11908233_866600550101855_1678331753_n.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/316-a6d9f44b

