スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼちブログ再開します。 

1月9日初釣りにてシーバス狙い

例年ならこの時期、雪山に行ってることが多いのですが今年の暖冬と言ったら北陸のゲレンデは雪不足で未だ全面滑走可能に至っているゲレンデが無い状態。

と、言うわけでこんな冬は釣り行きますか♪

初釣りでシーバス狙いに能登へ行ってきました。


まずは好調と聞いていたサーフへ

20160109-001.jpg

夜明け前からスタンバイ、強風吹きすさぶ中でがんばりましたが何も反応ありません。

早々に見切り磯へ移動です。


久しぶりのシーバス狙ってサラシ撃ち。

波が大きいので足場の高いところから、レッパをゆっくりゆっくり引き水面にゆらゆらさせてると・・・

出た♪下から食いあげてまた潜ったところにあわせ入れてドン!と乗りました。

20160109-002.jpg


70cmのシーバス


その後、少し徒歩で同じエリア内を移動してみるも反応なく、車で大きく移動して目に付いた磯を撃っていきますがノーバイト。

久しぶりのランガンで疲れ果てました、お昼過ぎに終了。

20160109-003.jpg



昨年はロックショアにてヒラマサ狙いに明け暮れてましたので全くシーバス狙いはしていませんでした。

忘れかけていた磯シーバスですが潮の流れ、サラシの出方、根の入りなどを読み、狙ったポイントに投げる、レンジを通す、楽しいですね!


帰りに輪島のデカ盛り店にて今日の釣果を喜び反省会で〆ました。

20160109-004.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/314-99b0e24b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。