 


初めてのオフショアジギング 

6月28日 福井県三国のA-JACKに乗ってきました。

おりくんにご招待いただき・・・

魚津のともさん、福井のほうさんとそのお友達2名と初めての三国沖♪

140628-001.jpg

140628-002.jpg

狙いはジギングによるヒラマサ!

しかしいくらシャクレどアタリはなく・・・

サビキでアジ( ´▽`)


その釣ったアジを餌にタイラバの遊動オモリと有り合わせの針で仕掛けを作り泳がせに挑戦したほうさんの友達が何やら尋常じゃない大きな魚を掛けた!!

めっちゃロッド曲がってるし。

140628-003.jpg

見えた!!イシナギだぁー!!

140628-004.jpg

ネットインしてどーん!!

140628-005.jpg

手で持ってどーん!!

140628-006.jpg

こんなスゴイ魚がいるのか・・・これでもまだちびっ子らしいです( ̄▽ ̄;)

真似して餌にちょうどいいアジを釣ろうと、えんえんサビキやってたらイイサイズのアジばかり釣れて結局餌調達ならず。

気がついたら青物タイムは終了・・・


気を取り直して初めてのタイラバ♪

なんかようわからんけど巻き上げて~落として~やったら釣れました( ̄▽ ̄;)

140628-007.jpg

おりくんはチカメキントキ♪

140628-008.jpg

同じ赤いやつ釣れんかと頑張りましたが、ちょっといいサイズのクロソイ釣って、タイラバタイムは終了。


最後に浅場でアジをジギングで狙おう!って移動したけど魚探にアジの影は映らず。

アジを諦めてマゴチ狙いに行くもマゴチ自分には釣ることができませんでした(´・ω・`)

てな具合で朝から夕方まで丸一日、三国の海を堪能しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

140628-009.jpg


日曜日は583石川、海岸清掃活動に参加しましたよ♪

140628-010.jpg

コメント

三国ジギングお疲れ様でした。

イルカさんのおかげでぜんぜん釣れませんでしたね。

アカイカ頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ

>ともさん

いやぁ~楽しかった♪

僕は野生のイルカをあんな近くで見れてテンション上がりましたよ( ̄▽ ̄)

その後はいくらジグをシャクっても音沙汰ないもんでテンションだだ落ちでしたが。

アカイカ楽しみですね(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/311-32d55b82

