スポンサーサイト 


本気で磯マル 

6月14日 まさひろさん、シンさん、モジさんと磯マル狙い。

波はいい感じ、前回アオリ釣りやがったのを目の当たりにして親アオリイカ熱が上がりましたがこの度の波はとてもエギングって波ではない。

140614-001.jpg

今回はシーバス、本気出します!!

早めにポイントinしたまさひろさん、僕と後から遅れて来るシンさん、モジさんチームと二手に分かれて磯に入りました。

140614-002.jpg

最初に入った磯はノーバイト、場所を変えた2箇所目でまさひろさんやっちゃいましたよ♪

140614-003.jpg

2本オラオラオラーーーーーッ!!

雨に打たれ波をかぶり吹きすさぶ風の中、がんばりましたが自分さっぱりで終了・・・

帰る頃に青空♪

140614-004.jpg

自分は用事があったので早上がり、残る三人は夕方まで能登の各所を放浪してましたとさ( ̄◇ ̄;)


6月15日 再度磯マル本気出す!!

この日も用事があり6時には上がらなくちゃいけない、短時間勝負です!

PINKバックのベビーローディーをキャスト後、ロッドを立てて目で追いながら表層をゆらゆら引きますと・・・出た!!

バシャ!!とローディーが跳ね上がるくらい元気にシーバスが飛び出した!!

残念ながらフッキングには至らず、シーバスってヤツは食うの下手すぎ(´・ω・`)

でもテンション上がりましたよ~イケそうな気がする!!

潮の流れもいい感じなので、ヨレヨレにチェンジ、ドリフト気味に流して狙ったラインを超スローにトレースすると・・・

アタリ♪

すかさずアワセてのった!!

ドラグが鳴ります、イイサイズや!!

ガンガン巻いて浮かせて魚体が見えたところで一安心・・・と、思ったら走り出した!!潜りだした!!

ドラグがなすがままに出される出される、根に潜られちゃった・・・( ̄◇ ̄;)

で、PEからラインブレイク・・・

悔しい。

その後は何もなく、あえなくタイムアップ。

今回の敗因はなすがままにライン出され放題だったこと、PE2号のリーダー30ポンドで強引なやり取りも可能なタックルだったのに・・・自分のバカバカバカ!!

悔しいから夕方も再度挑戦しましたが悔しさを晴らすどころかノーバイトで更にどん底に落とされた気分を味わいました。

140615-001.jpg

夕方は波はあれど潮が全く動いていなかった。

そんなこんなで磯はテクニック、スキル、パワー、精神力が試される場と改めて思い知らされた2日間でした♪
それだけに燃えます!!

またがんばります(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/308-2f72d406

