スポンサーサイト 


能登の最果て・・・メバル編 

6月7日 ヒラマサ狙いに能登の先っちょの方へ行ってきました。

その前にメバル狙い。

う~ん、昨年調子良かったポイントは全然反応なし。

これはブルーバックが回遊してくるまで粘り勝負だな・・・

キタキタ!!♪久しぶりの綺麗なブルーちゃん♪

140606-001.jpg

やっと群れが入ってきたか!!と即キャストして26cm♪

140606-002.jpg

よっしゃー!!ここからだ!!と思ってテンション上がりましたが2連発で打ち止め。

ベイトが居なくて留まってくれなかったみたい( ̄◇ ̄;)

もう一箇所、実績ポイントへ入りますも、ミノーで表層引いてるのに藻に絡む。

ヘッドライトで確認すると、藻がびっしり・・・( ̄◇ ̄;)

フロート付けてフルキャストすれば届くところに藻穴、そこにワームをブチ込むと、アタリ♪

グングングンと潜ろうとするトリッキーな引きは明らかにメバル、よっしゃ♪と思いましたがドラグ出され、潜られ藻に絡む・・・

無理に引っこ抜くと魚はおらず藻しかついていない(>_<)

次はドラグキツめにして同じ所に投げるとまたアタリ、同じくらいのサイズが溜まっているようだ。

しかし無理やり浮かせようとロッド立ててゴリ巻するも、またしても藻に絡み動かなくなり藻化け(>_<)

さらに3投目でも・・・捕れない!!

熱くなりましたが結局3バラシもすれば魚もおらんくなるという。

粘りましたがその後さっぱりでした。

今年の磯メバル、なかなか難しいなぁ( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/305-112c17d3

