スポンサーサイト 


久しぶりに福井でメバル 

5月30日 シンさん、ほうさんと福井へ

メバル狙いの外道でシーバスが調子いいからおいで~ってほうさんからお誘い♪
ほんとは奥能登と迷ったんだけど最近しゃくりすぎてか、手首も痛いのでライトタックル振りに福井へ行くことにしました(^O^)

で、まずは磯からスタート・・・・

釣れません、アタリもありませんがな・・・
まぁ、初めて入る磯だから新鮮で良かったけどね、ベイトはシャローにいっぱいいたんだけど。

それからほうさんの友達も合流して4人で転々と・・・

漁港でもベイトがいっぱいいる、プラグで散々反応なかったものでワームでやっと獲れました。

140531-001.jpg

26cm、その後も移動してメバル狙ったり、親アオリ狙ったり、シーバス狙いますもノーバイト。
ボウズ紙一重の釣行であった( ̄▽ ̄)


夜が明けて、富山のともさんがA-JACK船で三國沖に出るために福井のコンビニで寝てるらしい情報をキャッチ。
これはひとつたたき起こしに行きましょう♪と言うことでコンビニへ向かいます。

140531-002.jpg

窓越しに写真撮ると・・・一発で目を覚ました、なんて研ぎ澄まされた感覚の持ち主( ̄◇ ̄;)

程なくしてオリくん、わようくんも到着。

140531-003.jpg

早朝の冷え込む中、短パンスタイルは崩さず、しばらくおしゃべりしてお見送り。
みなさんとおしゃべりしただけでも福井まで来た甲斐ありました♪


しかしメバル1枚じゃ満足できんもんで帰りにいつもの朝練会場へ。
まっくんとおしゃべり、なんでもナブラ立ちまくりのお祭りだったらしい、一足遅かったようでみなさんフクラギ数本持って戻ってこられる。

ここは意地でも1本上げるぞと単発ボイルをメタルマルで狙い撃ち、ゆっくり引いて無理やり1本獲ったりましたぞ。

140531-004.jpg

ジグに反応悪い時は、よく飛びゆっくり引くことのできるメタルマルがイイ仕事します♪


6月1日 親アオリ狙ってみるも・・・

朝マズメ、何事もなく終了!!

140601-001.jpg

はぁ~、へしない・・・
スポンサーサイト

コメント

やっぱシーバスは狙って釣らな(笑)

福井遠征?お疲れさまでした。

エンジンかけないで寝てたから寒くて寝れなかったのよ~(笑)

まさかのあそこで逢うなんて~(笑)

>もじさん

二兎追うものは一兎も得ずだね!
メバルは狙って獲ったよ♪

>ともさん

ともさんも遠征お疲れ様でした!

サプライズでした?!( ̄▽ ̄)
どうやって起こそうか考えてたのに簡単に起きちゃうんだもん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/303-9eb82013

