 


富山メバルマッシブ!! 

5月24日 富山メバルマッシブに参加♪

今回はネイチャー斉藤さん主催『Toyama MEBARU massive』に参加してきました!

受付は6時からなんですが早い時間に富山の東部へ向かいます。

140524-001.jpg

と、言うのも今回高校生アングラーのまっつ~くんを迎えに行くためです。
未成年なので僕が保護者替わりとなり、終始責任を持って同行します。

ついでにらーめんも♪

140524-002.jpg

ヤスさん、モジさんも一緒に、なる二郎の大盛り食って腹いっぱいになったところで会場へ

140524-003.jpg

会場では久しぶりに会ったネイチャーさん、フラッターの松本さんなどなどご挨拶して♪

受付を済ませポイントへ、石川県チームは尺八ミノーでお馴染みのはっさくさん、石川県じゃないけどそとみちさん、まにょんくんも加えると総勢10名以上、みんなでポイントインしたとしてちょっと多すぎ・・・
ここは今回、皆さんとは別行動に徹し、まっつ~くんと二人、サーフ中心に攻めます。

そのためにウェーダーも2着、用意してきたのだ。


まずは河川の絡んだ河口付近、ミノーを投げてみます。

アタリすらなし( ̄▽ ̄;)

まっつ~くん、シーバスゲット♪

140524-004.jpg

初のシーバスらしくすごく興奮して喜んでたよ、おめでとう!!
しかしこれはあくまでもメバル釣り大会なのだ( ̄▽ ̄;)

ある程度時間を区切り数カ所をランガン、まっつ~くんと相談しながらも二人して「どこがいいのかよくわからん・・・」と、アウェイ感丸出し・・・結局アタリすらなし。

最後1時間、定番の離岸テトラ帯に入ることとするが、やっぱアタリなし( ̄▽ ̄;)

やっちまった~、2回目にして今回もボーズだよ・・・

ちゃんと締切時間10分前には会場へ戻らなきゃダメだ!と大人のマナー、たしなみを高校生に教えつつ定刻きっかりにストップフィッシング。

140524-005.jpg

結果発表、石川チームからまっくん2位でした!おめでとう!!

なんと1位は尺に数ミリ届かずでしたが最後に自分たちが入ったところでキャッチしたという方( ̄▽ ̄;)

聞くとやっぱ根掛り恐れずテトラにぶち込まなきゃ獲れなかったらしい・・・ロストを恐れる自分の一番苦手な釣り方や・・・・


そしていよいよ自分にとってはメインイベントであるお楽しみ抽選会♪

なんとライトジギングロッドいただきましたヽ(´▽`)/

140524-006.jpg

参加費無料にしてこの豪華景品♪

数々の協賛をひっぱってくるネイチャーさんはやはりスゴイ釣り師です(^O^)

タップクラフトの新作プラグやジグも見せていただき、みなさんとの交流も楽しかった!!

140524-007.jpg

このような最高の場を作っていただきネイチャーさんはじめ、運営のみなさんありがとうございました(^O^)

140524-010.jpg

次は秋のエギング・デ・ナイトですね♪またお会いしましょうヽ(´▽`)/


ボウズくやしいので帰りに寄り道してホームのテトラ帯でメバル2枚、無理やり釣ってやった♪

140524-008.jpg

140524-009.jpg

コメント

イベントお疲れさまでした。

ケンサキ祭りのち、エギングナイトですね。

>ともさん

ともさん、お疲れ様でした!

もうすぐケンサキですね♪
楽しみです(^O^)

お疲れ様でした!
買い物興奮したね(笑)
また美味しいラーメン屋さん教えてください♪

>もじさん

お疲れ様でした♪

つぎははじめ家に行きましょう(^O^)
あの買い物ができただけでもはるばる行ったかいありましたね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/301-067f3edc

