スポンサーサイト 


能登は癒されるなぁ~ 

5月18日 はるけんさんとショアジギ

前日の富山はボーズに等かったので、この日は能登で癒されたいな~と思い外浦へ。

はるけんさんも行くというので久しぶりにはるけんさんポイントに入れさせてもらおうと合流することに。

その前に早めに行って磯シーバス狙います♪

思った以上に波が無い・・・( ̄▽ ̄;)

波が残っていると思って珠洲行かず外浦にしたのに。

とりあえず平磯をランガン、前回シンさんが1本上げた所。

ワンバイトありました♪

それに気を良くしてずんずん磯を歩いていきます、次回の釣行に繋げるためにも探検です。

140518-001.jpg

そこにはるけんさんから電話。

おっと、もう近くまで来てる!!急いで来た道を戻ります、ワンバイトあっただけでも嬉しかったヽ(´▽`)/

はるけんさんと合流、一級磯に入りますのでガチのショアジギタックルを持って行きます。

が、これが後でアダに・・・

とりあえず崖を降り、岩山を超え、足場の悪いところを汗だくでテクテク。

到着、先行者1人、すでに結構な数をキャッチしている模様。

期待を込めて60gからスタートです。

結構な潮の流れ、80gアップ。

そうこうしているとはるけんさんフクラギ1本キャッチ。

ジグは・・・30g!?( ̄▽ ̄;)

ここはフクラギサイズだし水深も10mそこそこなのでガチなタックルいらないよって( ̄▽ ̄;)

タックルが重いので汗だくになりながらもシャクリ倒します。

なんとか獲れました(^O^)

140518-002.jpg

獲れたジグはDAIWAファントム60g。

足元まで追ってきたり、目の前でジグにアタックしたきたりアタリは頻繁にあったんだけどなかなか掛けることができませんでした。

その後、DAIWAスピードジグ40gで1本追加。

もう、腕も手首もしゃくり倒して痛い、軽いシーバスタックルでやれればここまで負担かからなかったかも・・・

はるけんさんは6本、さすがこの磯でのヌシです(^O^)

140518-003.jpg

自分は2本

140518-004.jpg

貧果だったけど磯ってテンション上がります、楽しいです♪

能登ののどかな素晴らしい景観にも癒されてイイ釣行でした~ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/299-7dc0417d

