 


能登外浦釣行 

5月10日 外浦行ってきました♪

メンバーはシシク釣り部コイシくん、ヤノくん+シンさん。


今回、海は波があります。

2.5M~2mとのことなのでとりあえず暗いうちは安全な場所でシーバス狙い。

ヤノくんにヒットあったけどバラシのみ・・・

明るくなる頃に防波堤にてショアジギ、フクラギはとりあえず釣れますよ♪

140510-001.jpg

前日にモジさんに教えてもらった船からのワンピッチのしゃくり方、練習してたら釣れました(^O^)


もうここ最近はフクラギばっかで大変だーって感じです。

よって、磯にシーバス狙いに移動します。

とりあえず早々にシンさん、1本上げちゃってるし!!

140510-002.jpg

おお~、竿さばきもイケてるねぇ~♪

140510-010.jpg

おみごとです!!ヽ(´▽`)/


それ見て、他の連中も燃え上がりますが・・・

140510-003.jpg

140510-004.jpg

140510-005.jpg

岩に登れど、波に巻かれようが、飛沫を浴びようが・・・その後全く音沙汰ありませんでした(´・ω・`)


まぁ、とりあえずいっぱい釣れたからいいかぁ~♪

140510-006.jpg


今回はもう一つ、釣り以外の目的が。

外浦のシーサイドに住んでいますアーティストの友達夫妻のところへフクラギを手土産に持って、久しぶりに顔出そうと言うことで。

前日にフクラギ持って行くよ~♪って連絡入れましたら「らーめん作ってあげるから食べてって~」って(^O^)

140510-007.jpg

入口に小さな「らうめん」の看板・・・

なんだか前日からスープの仕込みに入ってめっちゃ本格的!!野菜こんもり盛ってスープ絶品、麺との相性もすこぶる良い!!


みんな「美味い!!」としか言わず黙々と食べてました。

140510-008.jpg

「らうめん」をご馳走になった上に外浦の海で獲れたワカメを干したものとタケノコまでもいただき、みんなご満悦の釣行でした♪

140510-009.jpg

また釣行のついでに魚持ってお邪魔させていただきますねヽ(´▽`)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/296-2105ea05

