 


GW その2 

5月4日 夜出発で朝までわたるくんと鯖狙い

富山県西部で好調だった鯖、鯖祭りに乗れたみなさんは口を揃えて鯖めっちゃ美味かった!と言います。

うちの嫁さんも「黒鯛、フクラギは食い飽きたから鯖釣ってこい!!」と言うもんでちょっこ本気で鯖釣ろうかなと言うことで行ってきました。

好調だったのは先週の話で現在はそんなでもないですがなんとか居残り組を獲れたって感じで・・・( ̄▽ ̄;)

3本で終了、ズィークイッドを使用しましたものでこれも一応ホタルイカパターンかな?

自分の釣果

140505-001.jpg

とりあえずデカイの1本獲れてよかった♪

わたるくんの釣果

140505-002.jpg


朝方、ヤスさんが近くの別のポイントでジィークイッドを使用してヒラメを釣ったとな!

そちらに移動してヒラメ狙ってみますがすでに時合は終わったようで、結局ヤスさんに会いに行っただけとなりました。

140505-003.jpg


5月5日 またまた夜出発で朝まで鯖狙い。

鯖祭りに全く乗れてなかったオリくんが「鯖釣りてぇ!!釣りてぇんだよ!!」と懇願するもんでまっくんと行く予定をしてたところにオリくんも加わって3人で鯖狙い、自分は味噌煮と塩焼きがなかなか美味しかったから今度は刺身で食いてぇ!!と言うことで鯖本気で行ってきました。

第1ポイント、前日ヤスさんがヒラメ釣って、鯖もいじっかしい程釣れたと言うことで入ってみましたがなーんもおらん。

早々に場所移動、自分3本釣ったポイントへ入りますといきなりアタリ♪

いますぞ!!ココにはまだ鯖いますぞ!!とオリくんと二人でズィークイッドF投げます。

鯖って流血がすごいもんだからズィークイッドも血まみれ・・・

140506-001.jpg

メバルも釣れました♪なんやかんやココは活性高い模様。

140506-002.jpg

とりあえず刺身用にデカイ鯖は釣り上げたあとサバ折りして即腹出します。
もうビチビチビチビチ・・・いじっかしぃわ!!ってくらい大暴れ( ̄▽ ̄;)

140506-003.jpg

とりあえず全てズィークイッド使って6本獲れました、満足です♪

同じ場所なんだけどちょっと離れたところに立っていたまっくんは鯖1本しか獲れなかったらしい・・・
でも26cmほどのメバルは獲ってましたよ!

夜明け後、ヒラメ狙いにヤスさんヒラメポイント行くもぜんぜんさっぱりでした。

140506-004.jpg


そして帰ってきて鯖をソッコー捌いて次はオリくんとオリくんの娘さん連れて富山東部のいつものショアジギポイントへ。
一晩中、釣りしてたのに「娘にどうしてもフクラギ釣ってもらいてぇんだよ~!!」ってGW最終日のイベントと言うことで高速飛ばして向かいます。

が、到着して30分ほどで向かい風爆風・・・( ̄▽ ̄;)

140506-005.jpg

これは無理!!そっこーで誰もいなくなりました!!

140506-007.jpg

娘ちゃん、残念だったね。
でも船が通る時に開く橋、開いたところ見せてあげることができたよ♪

140506-006.jpg

人間が太刀打ちできない自然の猛威、ただただ風に吹かれ唖然と立ち尽くすこのやるせなさをまたもや麺屋なるとの「なる二郎」にぶつけます。

140506-008.jpg

ヤケになって今回初の「特盛」に挑戦、こってりですが平打ストレート太麺が案外スルスル喉の奥に吸い込まれていきますので、なんと言うことでしょう!!一滴残らず完食してやりましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

寝てない上にこんな量をガッツリ食ったもんだから膨満感が半端なかったっす。

その晩食った鯖の刺身、トロットロで美味さも半端なかったっす。

鯖まじヤベェ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント

チビに釣らす

次回は釣らせてやりたいね~
また通うよ

>おりくん

うちの息子にもいっぺん釣らせてあげたいんだけどね~また行こう!!
今度は車出すよ(^O^)

僕は4日に西部に出撃しました‼︎
TIDE-VISION&ズィークイットで鯖、メバル、ガッシー爆釣でしたが本命黒鯛は1バイトのみ😣
そろそろ富山方面から白山〜加賀のサーフシーバスにスイッチします。
何処かでお会い出来ればと思いますが、今回の富山メバルマッシブは参加出来ず残念です😔

>やすさん

こんにちは!
GW中は西部なかなかイイ調子でしたね♪
GW明けに行った友達はさっぱりらしかったです( ̄▽ ̄;)

僕もホタルイカルアーは仕舞いました。
本格的にサーフ、磯にシーバス、青物狙いに移ります(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/295-08569829

