 


GW その1 

5月3日 今期初珠洲の地磯

シシク釣り部、小石くん、ヤノくん+モジさん

目的地である磯に到着したのが午前2時、その時点で車3台駐車・・・ダメだこりゃ!満員だわ!と場所移動。

途中、メバルも狙いますもさっぱりアタリすらなし、風が強くてプラグの着水地点やトレースしたルートなどわからず全くイメージつかない。
こんな時は潔く諦め、青物狙いの次の磯へ、ここは先行者が2名だけど足場広いから自分たち3人が入らせてもらってもまだまだ余裕、しばらくするとそとみちさんまで現れた。

140503-001.jpg

明るくなった頃、いよいよ投げます!ベイトが小さいと聞きましたのでまずはジグ40g、潮もブッ飛んでませんのでなんなく着底取れます。
そこでグングングン!と巻いてフォール、トゥンとアタリでガツンとアワせてノッたー!!(^O^)

ここで獲れたのは初めて!!超テンション上がります!!
小石くんもダブルでヒット!!テンションMAX!!
ヤノくんも新たに購入したララペンのトッププラグでヒット!!ガンドサイズ!!

超楽しい♪ヽ(・∀・)ノ

140503-002.jpg

ジグにも飽きたのでトップウォータープラグ投げます。
アタリガンガンありますもノラナイ、ノったかと思ったらバレル、めっちゃ燃える!!

140503-003.jpg

結局トップで獲ることはできなかったけど、これもめっちゃ楽しい♪
次回は意地でもトップで獲る!!

身体が持っていかれるような爆風、しかもだんだん波も上がり膝まで洗われるような高さになってきました。
さらに別の磯でメバル狙いしたいと置き去りにしてきたモジさんも迎えに行かなきゃと8時には終了。

140503-004.jpg

大漁でした(^O^)


5月4日 初心者2名連れて富山東部でショアジグ

スノーボード仲間のけーひこくん、ギンジくんのセイモアジャマイカンチームに前日の夜、フィッシャーズで会ってしまった。
「釣り連れてってくださいよー」って言われてたので「じゃ明日行くか?」って話に( ̄▽ ̄;)

とりあえず投げてただ巻きでも釣れた富山県東部の浜へ、ジギングならフクラギ寄ってりゃ釣れるでしょ!と安易な考えで。

しかしそれは朝一番の話であり、到着した6時頃にはそんな時合も終了、ちょっとやそっとじゃ釣れない状況に。
しかも初心者2名、タックルがへしない!!そんなんでジグぶっ飛ばすことできるか!?ってロッドと竿( ̄▽ ̄;)

自分も魚は釣れないけどジグが釣れた( ̄▽ ̄;)

140504-001.jpg

しかしその後、ジグ3個根掛りロスト(>_<)

まっつーくん到着♪

140504-002.jpg

そうこうしているうちにギンジくん、めっちゃ上手いボコボコ釣ってる親父さんと仲良くなって立ち位置も入れさせて貰ってる、しかもいろいろ教えてもらってるようで・・・そうこうしているうちに、けーひこくんもそちらに入れさせてもらってます。

140504-003.jpg

自分、なんとか時合を捉え3本獲れた・・・( ̄▽ ̄;)

140504-004.jpg

上手い親父さんの掛かったロッドをけーひこくんに渡し、ファイトさせてくれました。

140504-005.jpg

しかもその親父さん、けーひこくんとギンジくんにフクラギ6本、お土産にもってけ!とくれた♪
お二人大感激!!なんちゅう優しい親父さんや、お礼を言うて12時頃終了。

それにしても、けーひこくんに至ってはナイロンライン付きのリールとロッドのセット・・・ギンジくんも2500Sのリール・・・そんなんでジグ100mも飛ばせるか!!終了後にフィッシングジョーズへ寄ってタックルのレクチャー。
「おまえらタックル何とかしろ!!けーひこの隣で小学生のボクちゃんでも2本釣ってたやんけ!!釣りなめんな!!」と、ビシッと指導入れておきましたわヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして釣りの後はらーめんに決まっとる!!と言うこともちゃんと叩き込んでおきましたよ♪

140504-006.jpg

麺屋なるとの「なる二郎」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/294-08ab9054

