 


福井へ!!その後加賀へ!! 

4月27日 スクイッド・ジャークのシーズン開幕バーベキュー、ちょっとその前に福井で

バーベキューは加賀でやりますので時間までにちょっと福井にお邪魔しようかなとほうさんに先週のうちから「福井行くよー!!」って連絡してたんだよ。

そしたらあれよあれよと福井行きたい!!って人が・・・気がつくと、全部で9人の大所帯に!!

まぁサーフだから横並びにみんなで竿振れるっしょ!!ドンドン来いやぁ!!ってことで行ってきました♪


暗いうちにポイント着。

うす明るくなってきたところでバシュ!!バシュ!!とみなさんキャストしだします。

自分もそろそろかな~とやんわりキャスト。

初めての場所なのでほうさんから助言は頂いていましたが色々な引き方を試してるとグッ!と重みが。

あれれ?ととりあえず竿を立ててみるとぐぐぐ~と「キター!!」ってファーストHIT宣言!!

しかしアワセ弱かったかバレた。

それを皮切りにみんなもHIT!!テンション上がるも時合は30分ないくらいでその後ポツポツ。

とりあえずみんな釣れてよかったよ~♪

140427-001.jpg

自分は40cm、43cmと2本

140427-009.jpg


第2ラウンドは移動して突堤へシーバス狙い、しかしスゴイ人。

先端にロッドも持っていないのにテトラを行ったり来たり、居合わせた釣り人にグダグダ能書き垂れてえらそうな変なおっさん。

140427-002.jpg

この人観察しながらまったり待ちます( ̄▽ ̄)


そうこうしていると、空いたところでみんなと譲り合って釣りスタート!!

まずははるけんさん、シーバスゲットおめでとう(^O^)

140427-003.jpg

続けてまさひろさん、ヒラスズキおめでとう!!

140427-004.jpg

はるけんさんのシーバスと並べると・・・ヒラスズキかっこいい!!

140427-006.jpg

初めてヒラスズキを見た人が多数だったのでみんなまじまじと観察。

140427-005.jpg

そしてタイムアップ!僕はここでのメソッドを見いだせなくてノーフィッシュ( ̄▽ ̄;)

しかしまったり時間を過ごすことができて楽しかったです♪


ちょっと遅れてスクイッド・ジャークのみなさんが集まるバーベキュー会場へ。

肉肉肉肉肉!!って時間を過ごしましたが魚も食べなきゃダメー!!ってことでまさひろさんのヒラスズキを容赦なくさばく!!

カマや残を塩焼きに、身は刺身に、みなさんめっちゃ美味しい!!ってそっこー食べ尽くしてました。

140427-007.jpg

その後、自分寝落ち・・・起きたら半数の人がいなくなってました( ̄▽ ̄;)

今期もチーム主催のシーバスダービーがんばろう!!


あてもなくうろうろする短パン氏。

140427-008.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/293-7c9f3cd0

