スポンサーサイト 


ホタルイカパターン炸裂!!なんですが・・・ 

4月24日 深夜に出撃、おりくんとチヌ狙い。

平日の真ん中、次の日は普通に仕事だというのに深夜出発で富山へ。

ホタルイカ接岸がここに来てほぼ毎日見られるとの情報を聞きつけていてもたってもいられなくなりました。

朝の6時までやって結果は・・・2バラシ。

ズィークイッドシンキングで掛けた奴はジッ!ジッ!ってドラグ出す重いやつだったが最後に足元の藻に入られてうんともすんとも動かずバラシ、黒鯛の引きではない。

2回目はストリームドライブで掛けたがアワセ弱かったか藻に入られまいと強引に寄せたらポローンでしたわ。

超下手(´・ω・`)

なぜにストリームドライブだったかと言うと朝マズメ、チアユかなんかわからない小魚が追われていたため。

140424-002.jpg

ホタルイカも適度に寄って、小魚もいたというのにノーフィッシュ。
岩に着いた藻に滑ってすっ転んでネットのフレームをひん曲げて、おまけにスプールエッジに傷いれるわ、ズィークイッドとストリームドライブ根掛りロストするわで泣けてくるほど下手ですわ。

140424-001.jpg

美しい日の出に心洗われます。


その日の夜、まっくんと地獄テトラ帯へ。

濁り入ってるな~潮動いてないなぁ~アタリないなぁ~って時間が続いた後に・・・ようやく

一枚出ました♪

140424-003.jpg

気がつくと、周りはホタルイカの光がちらほら・・・
そこからチヌ爆発、計3枚の1バラシ、メバルも茶とブルー1枚づつ♪

140424-004.jpg

ホタルイカがお魚ちゃんを連れてきてくれたようです!にも関わらずズィークイッド持ち合わせていなかったので全部ガルプで獲りました、これもホタルイカパターンなのか?( ̄▽ ̄;)

まっくんはサバ爆釣( ̄▽ ̄;)

ヒラスズキも1本上がりましたよ!


4月25日 またもや地獄テトラ帯で

サバ祭り!!

あまりにも眠かったので一眠りして深夜発、現地に2時に到着。

小石くん、まっくん、ろくちゃん、わようくん勢揃いで、みんなサバ釣りまくってます。

とりあえず駆けつけ一枚、またもやガルプで(^O^)

140425-001.jpg

帰り支度しているみんなのところへ「釣れたよ~」って持っていくと「なんでサバしか釣れないのにチヌ釣れる??」ってガルプマスターって臭そうな名前つけられるし( ̄▽ ̄;)

その後はトンとアタリなし。

暇やし試しにサバ釣ってみるかと狙い方変えて投げますと一発できた♪
しかし、大暴れでリグくしゃくしゃになるわ、ビチビチして針外しにくいわ、足場の悪いテトラの上から釣るもんじゃないな!とこれ一本で満足した。

少し明るくなってきたかな?ちょっとしたきっかけのタイミングでワームからプラグに変更。

実はあくまでもメバル狙い、数投してメバルちゃん来ました♪

140425-002.jpg

ホタルイカ食べてるお腹ぽっこりメバルちゃん。

140425-003.jpg

日が登りきったところで終了。
この日は数は上がらなかったけど、チヌ、サバ、メバル、それぞれ自分の考えたとおり狙って掛かってくれる釣りは楽しい♪

なんかいい気分で終えることが出来た釣行でした(^O^)

ホタルイカの接岸によりココまで釣果を出すことができましたが結局ホタルイカルアーは投げてないと言う・・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/292-afac1ab3

