スポンサーサイト 


祭りだと聞いてたのですが・・・ 

4月12日 シシク釣り部小石くんと富山東部へ

青物祭りと聞いてはるばるやってきました。

その前に初めての場所でポイント開拓も含めホタルイカパターン。
ホタルイカな~んもいませんでしたが( ̄▽ ̄;)

とりあえずチヌペンホタルでガシラ2匹。

140412-001.jpg

140412-002.jpg

松本市からはるばるホタルイカ獲りに来てます家族連れ御一行がいました。
聞くと、な~んもホタルイカの姿ない!と言うてました。
コノシロすくって楽しんでましたのでガシラもどうぞ!って差し上げますと、たいそう喜んでくれましたのでよかったよかった♪

そして本命の祭り会場へ!!

暗いうちからスタンバイ♪

さすがに聞きつけてやってきた人たちで浜は約5m間隔の満員御礼。

うす明るくなったところで投げます!!

なんか引っかかったぞ・・・あ、他の人のラインが引っかかってる!って思ってあたり見廻しても誰もそんな感じではない。
オタオタしてグイグイたぐり寄せると・・・結局、別の日に他の人が根掛りしたかで切って残していったライン(>_<)

自分のラインに絡んでなかなか取れません、ふと後ろを振り向くと・・・周り釣れてるし!!

その後、投げてはしゃくり、投げてはしゃくり、だんだん人も減り・・・

140412-003.jpg

その後は何も起こらず。

わずかなワンチャンスをモノにすることができずショボーンと撤収しました。

140412-004.jpg

ラインは回収してちゃんと持って帰って捨てましたよ(´・ω・`)

この日はお初にお目にかかりますtwitterで仲良くなった若きホープ、まっつ~くんとお話できました♪
まっつ~くん、なんと高校生でうちの息子と同じ歳(^O^)


4月13日 またもや青物祭りへ

その前にまっつ~くんと合流、東部のポイントを案内してもらいました。

なんか知らんけどうちの息子も行く!!って言うたもんで連れて行きましたが結局、なんも釣れんわ仕掛け絡ますわで早々に車で寝る。

自分は手を変え品を変え、ありとあらゆる方向からこのエリアを攻めてみましたが、ノーバイト。
しかし初めての場所だったので次の釣行につなげよう。
見た感じ、シャローだったのでホタルイカが入ってくればズィークイッドなど使って感じ良さげです♪
まっつ~くん、ありがとう!と挨拶してショアジギ会場へ移動します。

この日は更に奥の浜へ。

浜に到着するとなかなかの人出、しかし入れないわけではなく僅かなスペースに入れさせて貰って投げます。

ポツポツと忘れた頃に釣れているのですがなかなか祭りってわけじゃないです。

140413-001.jpg

休み休みやっているとた~ぼうさんが声を掛けてくれました♪
そしてはるか向こうにいたスッポンさんも登場。

140413-002.jpg

なんとか1本!とがんばってみましたがもう限界、腕が限界です。

皆さんに挨拶してしょぼ~んとその場を後にしました。

まぁ、釣れなくてもtwitterで知り合った富山の皆さんとこのように交流するのも楽しいもんですわ(^O^)
と、強がりを言います。

140413-003.jpg

立山をバックに美しい大自然の景観にも癒されたことだし・・・(´・ω・`)


自分が家に到着した頃、先程までいた浜では祭りモードに突入したらしい( ̄▽ ̄;)

140413-004.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/289-50f6e2d1

