 


富山で普通にメバリング 

4月8日 殺人テトラ帯でメバリング

ホタルイカいないもんでホタルイカパターンもへったくれもありません。

普通にプラグやジグヘッドで狙いますよ(^O^)

月が出てて明るい夜、おまけに北風の影響か波気ある。

最初はプラグ投げて表層を攻めますがなんにも釣れません、あれやこれやと手を変えて、結局のところ2gのジグヘッドに落ち着く。

沈みテトラでサラシが出ているところをタイトに通すと・・・

キン!とアタリ♪

ひときわ強い引き、何も考えず手前のテトラずり上げでごぼう抜き!!

お~久しぶりにコロコロのイイ型獲れたヽ(・∀・)ノ

140408-001.jpg

時合いか!?とすかさず投げますもその後、こんなん連発で終了。

140408-002.jpg


4月9日 またまた殺人テトラ帯でメバリング

依然、ホタルイカ来てないですね。

しかしながら普通のメバリングが楽しくて2日連続で来ちゃいました♪

SLASHのアジングロッド『TIDE-VISION』、使い込むうちに超楽しくなってきた(^O^)

前日より波は落ちています。

とりあえず何箇所か探り入れてみましたがやっぱ行き着くところはいつものテトラ帯。

難易度も高いけど攻略するほどに楽しくなってきます。

まずはカサゴちゃん、ジグヘッドフォールさせてる最中にコン!

140409-001.jpg

テトラの上をぴょんぴょんと、いろんな場所、方向角度で攻めましたが結局、波気無しで水も澄んでるし月も明るい・・・

20ちょいなん3枚獲って終了!

140409-002.jpg

140409-003.jpg

でも楽しいですね♪

昨シーズンまでこのテトラ帯、ほんと嫌いやったのに( ̄▽ ̄;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/288-70cb4cf8

