スポンサーサイト 


ズィークイッドフローティング修行 

4月2日 わたるくんとホタルイカパターン

平日なので西部に入ります。

最初に入ったポイントは新規の場所。

突堤の上にホタルイカの入ったボウルが!!
誰かがホタルイカ獲って忘れていったもよう・・・数日経過してる様子で超悪臭発している・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず濁りがひどい、全くのノーバイト、しかし雰囲気はいいねと次に移動。

行けば必ず結果出る殺人テトラ帯、しかしここも濁りひどい・・・全くのノーバイト。

漁港内でボイルがある、何かと思ったら・・・

140402-001.jpg

わたるくん釣ったウグイ。
ここまで釣果がないとウグイでもいいや!!って真剣に狙いますが釣れません。

今年も自分には安定のウグイは釣れないようで♪

最後に、途中合流したとぎのくんからあそこは濁りなかったよ!って場所を聞いてそこにみんなで移動します。

わたるくんズィークイッドのフローティング使ってバンバンメバル上げていますが、僕には釣れません。

チヌペンホタルを使ってやっとカサゴ(´・ω・`)

140402-002.jpg

やはりメバル釣りたい、フローティング使いますがなにもアタリがない。
なんで同じフローティング使ってるのに釣れないの??

考えさせられます。

ほっとけ時間をちょっと長くとると、やっときました(^O^)

140402-003.jpg

この日はほっとくのが一番だったようで、苦手なメソッドだよ(´・ω・`)

140402-004.jpg

わたるくん、最大27cm含む3枚。

僕、やっと釣り上げた1枚だけ。


4月4日 単独釣行。

前日は3時帰宅で寝不足だったのですが、悔しさをバネに一人でポイントに向かいます。

フローティングほっとけの練習もしたくて( ̄▽ ̄;)

結果、全くノーバイト。

シビレ切らしてシンキングのメバペンホタル使っちゃいました。

140403-001.jpg

とりあえずボウズ回避。

その後、フローティング修行に戻しましたが依然、ノーバイト。

はたして、これがフローティング使う練習になってるのか・・・( ̄▽ ̄;)


程なくして風が強まり雨がくる!!と早足で車に戻ったと同時に大粒の雨。

間一髪雨に濡れずに済んだ。

でも、帰ってる間、道路は乾いていたし全く降らなかったね~

なんなんだ、いったい(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/286-006d8c76

