 


ホタルイカやっと来ました。 

3月28日 ホタルイカすくい

初参戦のセイモアジャマイカンチーム、ケーヒコとギンジくん、ついでにうちの息子もこの二人来るなら行く!と、

息子も加え4人でホタルイカ獲りに行ってきました。


とりあえず昨年イイ思いした東部のともさんポイントへ。

ともさん、おりくんと合流してホタルイカ待ちますが・・・

なんもこない。

140329-001.jpg


待ってる間、ちょっと暗い場所へ行ってケーヒコにズィークイッドを使ったホタルイカパターンの釣りを手ほどき。

とりあえずウグイ釣ってくれました♪

初ヒットなのでウグイだったけど喜んでたよ(^O^)


東部はどうもイマイチっぽい、大きく場所を変えます。

中西部に入ってるまっくんに連絡取ると・・・来る雰囲気がプンプンしてるらしい。

急いでまっくん入ってる浜へ移動、到着したなりにバケツいっぱいホタルイカ持った人達が帰ってきます。

来てるね~、しかし浜に出てみると第一陣が来て終わったっぽい。

140329-002.jpg

140329-003.jpg


おこぼれを一生懸命すくってこの日は275ハイでした。

140329-005.jpg


とりあえず初のケーヒコとギンジくんが喜んで獲ってたのでよかったよかった♪

祭りの後・・・

140329-004.jpg


3月29日 ホタルイカパターンで釣りに徹する


土曜日の朝はホタルイカが来たおかげで西部を中心にチヌの釣果がよかったらしい。

と、言う訳でおりくんとヌルヌルウェーディングポイント行ってきました。


日中の気温も暖かかったこともありウェットパンツで入水します。

結構快適に歩けます!機動性ばつぐん(^O^)


ここではPEスペシャルの9.3feet長いロッドで遠投、沖のブレイクを狙います。

カサゴは釣れるんだけどね~

140330-001.jpg

横に移動してドンドン撃っていくと、ようやくメバル♪

140330-002.jpg

チヌペンホタルでボトム~中層狙ってカサゴ、ズィークイッドFで表層狙ってようやくメバル獲れました。

程なくして風が出て雨もポツポツ・・・

おりくんが寒い寒い言い出して終了!

釣果は・・・

140330-003.jpg

チヌは釣ったんじゃないよ!移動中に水中でぼけ~っとしてたところをすくってやりましたわいヽ(・∀・)ノ


僕らが退いた後、わようくんとわたるくんが同じポイントに入ったところ、わたるくんチヌゲットしてました( ̄▽ ̄;)

コメント

チヌすくい…
やってみた〜い(≧∀≦)
なかなか出来ん体験やね(笑)

>もじさん

金魚すくいより簡単でした♪

でもやっぱ釣りたいですね( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/285-691281bc

