 


ホタルイカぜんぜんいない。 

3月27日 ホタルイカ調査兼ねてメバル狙い。


シシク釣り部わたるくんと富山へ向かいます。

どうもこの日はホタルイカは期待できない予感、はなっから釣りに集中。


ちょっと風あって波気あって第1ポイントはなんもアタリなし。

ちょっと波気を避け、いままで入ったことのない場所でやってみると・・・

とりあえずワンダー60ホタルイカカラーでアタリ!!しかしいい引きやったけどすっぽ抜け。

その後、ワンダー45にサイズダウンしてカサゴ釣れた♪

140327-001.jpg

海底の様子も探るため少しフォールさせたりして中層も意識してみましたが、実際は根がキツイ場所でした。

ワンダー他プラグ合計2個ロスト(ノД`)


ここまでアタリのないわたるくんが「テトラ帯でメバル狙いたい!」と。

大きく場所移動します。


どこ行ってもホタルイカいませんのでジグヘッドでワーム、飛ばし浮きも付けて沈みテトラの更に向こうを狙います。

くっ!って感じの違和感的なアタリ!

アワセを入れるとメバル特有なトリッキーな引き、ウネリによって時折頭を出す沈みテトラの上を強引に引っこ抜くように滑らせてキャッチ♪

140327-002.jpg

22cm、やっぱりメバル楽しい(^O^)


その後、21cmを1枚追加して終了!!

140327-003.jpg


途中、釣れてなかったわたるくんに場所を譲ったんだけど、その立ち位置では自分、全くアタリ無かったのに譲ったところでわたるくん連発。

う~ん、自分の釣り方、リグがマッチしていなかったのか??( ̄▽ ̄;)

魚はおる、なのに食わない、ちょっとの差が大きく釣果に出るんだね、勉強になった。

メバルって奥深いわ~と改めて感じさせられたひと時でした。

140327-004.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/284-dbf6e8f0

