スポンサーサイト 


デカアジ狙い 

3月22日 ほうさんのご招待で福井でアジング


福井のほうさんから「でっかいアジ釣れてるからおいで~♪」とお誘い。

なんでも35cmアベレージ、大きいものは40cmのアジが釣れていたらしい。

ワクワクしますな( ̄▽ ̄)

まぁアジの場合、回遊魚だから1日で状況が激変するのも何度か経験済み、期待はするけどボウズも覚悟で挑みました。


わようくん、しんさんと夜の7時頃ほうさんが竿を出している場所に到着。

すでにスゴイ人、しかし日の入り前にちょっと釣れてそこからは沈黙が続いているらしい。

そのおかげでカゴ投げ釣りのサビキ師さん達は早々に撤退、空いたところで後から来た自分らがいよいよ投げます。

が、案の定なんも釣れない・・・

しばらくしてわようくんにセイゴ(ハネっ子)

それから向こうの方でもアジが釣れだし・・・ついに来ました!!

キャロで25cmほど♪

その後ジグヘッド単体で31cm♪

なんとかこの時合を捉え目標の尺アジを捕らえることができました(^O^)

140322-001.jpg

シンさん、わようくんも捕れてよかった♪

超寒くて渋い中、みなさんお疲れ様でした!ほうさんありがとうございました♪


今回使ったロッド、TIDE-VISIONはメバル用に購入したんだけど、本来ならアジングロッド。

穂先がソリッドで繊細だけどバットは強くしっかりアタリも取れ、尺クラスでも難なくやりとりができました。

ソリッドティップのロッドはこのTIDE-VISIONが初めてなのですが、なかなか面白かったですよ~♪
スポンサーサイト

コメント

渋い中釣ってくれて、ほっとしました(^^;;
やっぱり鯵釣りは皆でワイワイやると楽しいですね〜(^^)
鯵、ラギ、シーバスの祭りが始まるのでまた福井に来てください!
ホタルもよろしくお願いします(´・Д・)」

>ほうさん

お疲れ様でした!

足場のいい場所はワイワイが楽しいです♪
またよろしくお願いします。

一度はホタルイカも取りに来てくださいね(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/283-ea0ff1e8

