いっぱいの知り合いと

2月28日 ホタルイカパターン

夕方、会社終わったと同時に富山へ向かいます。

とりあえずヤリイカ狙いますも風が強くて何やってんだかわかりません、イカメタル投げますとアタリかな?って感触ありましたがのらず、見てみると一箇所噛まれたあと・・・

その後、投げて根がかりしそうになったのでヘタレな僕は一旦ヤメてらーめん食いに行く。

いつもの『はじめ家』ではなく今回は『むてっぽう』

そうこうしているうちに高山から来たのりまささん、へいぞーさん到着するも依然として風が強いので車の中でだらだら・・・

と、そこへ近所に住んでるトモさんがまえぶれもなく現れる。

イカメタルならとりあえず風大丈夫かと、ならんで投げますがトモさん5投ほどして電話・・・急用ができソッコー帰る( ̄▽ ̄;)

また、車に戻りうだうだしているといろいろさん登場。

その頃には風も収まりホタルイカルアー投げにみんなで場所移動。

とりあえずムラソイ釣れました♪

ここで、そとみちさん、おりくん、そとみちさん弟くん、かつパパさん登場♪

とりあえずちょっとしゃべってどっか行った( ̄▽ ̄;)

僕らも場所移動、ここからは一人でポイント開拓、もくもくとホタルイカルアー投げますがアタリなし。

この間、全くホタルイカの姿は見えず・・・ここで金沢からはるばるホタルイカ獲りに来たスノーボード友達のこまっちゃんとばったり会う。

今日は全くダメだ~って話してこまっちゃん帰宅。

そして場所移動、おりくん、そとみちさんの車発見で合流、そこでざいごさんが向こうから歩いてきて偶然遭遇。

結局、またバラけてざいごさん、おりくん、僕が残ってホタルイカルアー投げます。

トンとアタリ、しかし乗らず。

しかしズィークイッドのフローティングにもだいぶ使い方がわかってきたぞ♪とイイ感触を実感。

ちょっと横にずれ投げて探っていくと、トンとアタリ、アワセてギューンとライン出される。

来やがった!!チヌだ!!と、直感♪

慎重にやりとりしてキャッチ

43cmでした♪

新月ピンク効くわ~

満足しちゃったので寝ます( ̄▽ ̄)

その間、レトさんも来たみたいですが僕は寝てます。

起きるとみんなの車がなくなっていたのでとりあえずヤリイカ狙いに戻り、そこでのりまささん、へいぞーさんと合流。

相変わらずヤリイカ釣れません( ̄▽ ̄;)

朝8時になった時点でジグ投げにいくぞー!!って場所移動。

途中、ざいごさん、スーさんいたので車停めておしゃべり、みんなでジグ投げポイントへ。

そこでだるまさんといろいろさんと合流。

結局、今の今まで青物はダメらしくいろいろさん帰宅、おりくんに至ってはとぅの昔に帰宅。

自分はジグ投げずに見てただけ( ̄▽ ̄;)

10時にその場を離れました。

今回、なんか知らんけどいっぱいの知り合いに逢えて、一人で行ったけどなんも寂しくなかったです(^O^)

みなさん、お疲れ様でした~また、ご一緒してくださ~い♪

とりあえずホタルイカは全く見なかったけどホタルイカルアーで釣れたので満足です。

しかしヤリイカだけは毎回毎回なんでこうも釣れんのじゃとはがゆい思いでいっぱいでございます(´・ω・`)

黒鯛三枚におろすのもだいぶ慣れました♪