スポンサーサイト 


釣れる時に釣れる魚を釣ってやろう♪ 

1月18日 福井のサーフへ

福井のほうさんからサーフでフクラギ釣れてる情報が!!

このところ、富山のサーフへ通っておりましたが裏切られ続け・・・ついつい逆方向へ車を走らせました。

情報によるとこの日は朝から大盛況らしく、ほうさんもお昼に仕事が終わってから即、駆けつけるとのこと。


12時半過ぎに現場へ着くと・・・

何やら一箇所だけ異様に人が集まり・・・

みんなフクラギを房に持ってます・・・

すげぇ!!

しかし、車を停めるスペースがありません。


祭り会場の更に向こうでようやく車を停め準備してるとほうさん到着。

向こうの人がいっぱいのエリアを避け、目の前のサーフへ出ます。

どうもみなさん、魚持って車に向かっているかナブラ待ちかの感じで祭りは一時終了した模様。


早速ほうさん1投目でフクラギとりました。

さすが絶好調サーフ♪

自分も1本上げて、どうもおこぼれが廻ってきてるみたいだね♪


なんもナブラない海に向かって投げ続けます。

意外にも潮が早いので30gからスタートしましたが最後には45g。

更に1本づつ追加して最後にサゴシ釣って「サゴシまわってきたら終了だね!」と

140118-001.jpg

昼過ぎから2時間ほどでしたがギリでおこぼれに預かれました(^-^)

朝からやってたらもっと捕れたね~と、言いつつ楽しかった♪と後にします。


富山も楽しいが福井も楽しい。

ま、釣りって超楽しい!!ってことですなヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

コメント

ほんと楽しかったですね〜(^^)もう少しサイズがあれば文句無しでしたけどね(^^;;
次はホタルでよろしくお願いします!

>ほうさん

今回はありがとうございます!

ナブラ撃ちじゃなかった割に釣れたのでよかった♪
短い間だったけど楽しかった(^-^)

ホタルイカ楽しみですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/276-9d1007e9

